※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

引っ越し後、1歳半の子供は2階寝室で寝かしつけても、お昼寝は1階でさせるか、子供用布団を使うか、親が見守る必要があります。朝は子供が1人で起きても、親がいないと泣く可能性があるので注意が必要です。

10月に1軒屋に引っ越します!
いまはアパートで暮らしていてリビングに布団を敷いてお昼寝や夜も寝ています。
引っ越したら2階が寝室ですが、お昼寝は1階でさせてますか?
その際子供用の布団を敷いてますか?
いまは大人用で寝かしてます。
あと夜は寝かしつけてから2階で少しの時間は子供1人で寝てますか?あとから親が一緒に寝ると思いますが見えないので心配です💦
朝も起きてから子供が寝てたら寝かしたまま下に降りますか??まだ1歳半なので呼ぶこともできないだろうし、起きても親がいないと泣いてしまいますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝は一階の見えるところで薄手のマットだけ敷いて寝かせてます💡
夜の寝かしつけ後はひとりで二階で寝かせててベビーモニターつけてますよ。
朝の悩みもベビーモニターが解決してくれるとおもいますよ👌

• あや

あや

ベビーモニターはどんなのを使ってますか?😍

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってます💡

• 10月16日
  • あや

あや

ありがとうございます😊

• 10月16日
さとぽよ。

うちは、2階建て一軒家です😊
1階にリビングなのでいつでも昼寝できるようにお昼寝布団を丸めて置いてました。
2歳過ぎたらソファーにタオル敷いて寝かせちゃったりでした。
主人が夜寝かしてくれるときは、わたしが行くまで息子を見ててくれます。
朝は最近は息子の方が先に起きるので勝手に階段降りてリビング行ってテレビ見てます。
1歳くらいの時は寝かせておいて30分おきくらいに様子見に行ってました。

• あや

あや

ありがとうございます!
    お昼寝は下でみなさんさせてるんですね😍

• 10月16日
ゆめ

リビングのとなりに小さい和室があるのでお昼寝はそこに布団敷いて寝かせてます。
戸建に住む前はマンションで暮らしていて布団敷いて寝ていたので、その時使っていた大人用布団を使ってます😃
夜は2階の寝室です。
ベビーモニター付けているので夜の寝かしつけ後は一人で寝かせてます👶🏻
モニターあると部屋に行かずに様子見れるし泣いたらすぐわかるので便利ですよ✨

• あや

あや

ありがとうございます😊
    ベビーモニターなにつかわれてますか?

• 10月16日