※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

息子はまだ歩かないが、パパのポジティブな言葉で救われている。一歳半検診までには歩いてほしい。

息子はまだ歩かない💦
私達が支えればつかまり立ちはするんだけどなぁ。
でもいつかは歩くよとパパのかなりのポジティブで少しは救われてる☺️
まぁ娘も遅かったしね😗

でも欲を言うと一歳半検診までには歩いてほしいなぁ…。

コメント

ママイ

急に歩くようになるので歩きますよ!うちも伝い歩きは早かったのに、歩くまで半年近くあいて、まだ?😵って思ってましたが急に外でスタスタ歩き始めてびっくりしました🤣

• すぅ

すぅ

本人のやる気次第ですよね😣
    息子はお座りとかも平均的に2、3ヶ月遅かったので
    歩くのはもうちょい先ですね。きっと😅

• 10月16日
  • ママイ

ママイ

うちは全部平均より早くて期待しちゃってた部分もあったんですけど、歩くのだけ遅かったです😂
    でももっと先って思ってドーンと構えていた方が、急に歩いた時さらに嬉しそうですよね☺️💕

• 10月16日
ぴぴ

うちの息子も歩くの遅くて心配しました😅一歳4ヶ月で2,3歩たまーに歩くっていう感じで、本格的に歩くようになったのは一歳5ヶ月です!
それまでずーっと伝い歩きとハイハイで、物に捕まらず1人で立つというのがなくいきなり歩きました😅

私もなかなか歩かないのでとても心配してましたが、歩き出してからとてもはやく靴も嫌がることなく広い公園でスタスタ歩きました🤣
そしてハイハイが長がったからかこけることもなく2歳になった今もあまりこけることがないです👍

2歳になる前には走ったりボールを蹴ったり、階段登り下りはやく歩き出した子と見た感じ差はありません!

• すぅ

すぅ

返事が遅くなりすみません。

娘のときもそんな感じでした😊
    その子の個性がありますからね‼️
    のんびり行きたいと思います😊

• 10月18日