※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco
お仕事

隙間時間に資格勉強が進まず、意志が弱いと感じています。お仕事や家事をされている方から、切り替えやモチベーションの維持方法を教えてください。

隙間時間に資格勉強をしないといけないのですが、中々進みません!!昼寝はだいたい膝の上で置くとすぐ起きる。夜はやっと寝たと思って、夜ご飯食べて携帯いじったらあらもうこんな時間…😳ってなります。笑
意志が弱いです。。。隙間時間にお仕事や家事されてる方、上手に切り替える方法、モチベーション維持する方法教えてください!😫

コメント

やるもんだと決めてやってます😂
学校の時間割りみたいに、22時からは勉強!って決めてルーティンにしてますね🤔

• mamaco

mamaco

素晴らしいです😭✨やはり今日は頑張るぞ!ではなく生活の一部にしないと続かないんですよね😫✨早速今日から頑張ってみます!!21時から2時間は集中!!

• 10月15日

私も同じく資格勉強しようと思ってます😊
分かります!
なかなか進みませんよね…
私の場合は根本的に、勉強の仕方が分からないからなのですが🤣🤣

子どもが寝た後1時間勉強タイムの習慣をつけるのはいかがでしょう??

• mamaco

mamaco

本当ですか!心強いです!一緒に頑張りましょう😍✨
    私も勉強の仕方から手探り状態でやってます😂笑 出来る人はきっと勉強方法も効率が良いのでしょうね…😳

時間決めて短期集中ですよね!今日から頑張ります!!!!😆

• 10月15日

退会ユーザー

私もmamacoさんを見習って今日から頑張ります!
    ちなみに何の資格を取る予定なんですか☺️?

• 10月15日
  • mamaco

mamaco

呼吸療法認定士っていう医療系の資格です😊✨取ったからといって給料が増える訳じゃないのですが💦笑

• 10月15日