※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたがらず、自分の時間を楽しんでいることに罪悪感を感じています。自分が最低な母親だと思っています。主人は働き、娘は頑張っているのに自分はだらだらしていることに自己嫌悪を感じています。

満3歳児クラスで幼稚園に入れている方いますか?

我が子は満3歳児クラスに9月から入園しました。
1ヶ月ちょっと経ったのですが、幼稚園行きたくないと未だに言います。
私はというと、日中時間ができたのでカフェにいったり映画に行ったり、家でゴロゴロスマホいじったり、とにかく自分の時間を満喫しています。
嫌がる娘を早めに幼稚園に入れて、自分は楽しんでいる。
ふと「ひどい母親だ…年少まで一緒にいればよかった」と思うことがあります😢
今もDVDを見ていたのですが、娘は幼稚園頑張ってるのに私はだらだら何してるんだと自己嫌悪で😥
働くわけでもなく、下の子がいるわけでもなく、ただだらだら過ごすためだけに娘に我慢をさせていると思うと本当に自分が嫌になります。
なんで私はこんなに最低な母親なんですかね。
自分の時間が欲しいがために早めに幼稚園に入れるなんて。ひどいですよね。
主人は毎日頑張って働いてくれているし、娘は幼稚園頑張ってるのになに私はだらだらしてるんだろう。
本当に嫌になります😭

コメント

ヤンヤンムームーママ

妊娠されてる時点で全然ダラダラじゃないと思いますよー!
キリキリ家事して疲れてるお母さんが良いお母さんだとは思わないです。

娘さんがあんまり嫌がるなら一度先生と話して見るとか、
しばらくは週4で通わせるとか(長男の園はそういう子います)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

アドバイスありがとうございます。
    週4など融通がきく幼稚園もあるんですね!
    うちの園はどうなんだろう…一度確認してみます🙂⭐️

• 10月16日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

子供たち2人とも満3歳児クラスから幼稚園に通ってます。

たしかに。。。

通い始めはママと離れたくなくて泣く子供と幼稚園の門で別れるのはコチラも辛かったです😢

ただ、ほんとーーにリフレッシュ出来るので!😂✨✨

必要な時間だと言い聞かせ、帰宅したら思い切り優しく接するし楽しく遊びます!

幼稚園のおかげで出来ることも増えて、子供たちもそのうち自分から早く行こうよ〜って言うようになりました。

大丈夫ですよ〜😁😉

ポケモン大好き倶楽部♡

今日授業参観だったのですが、親が帰るときにうちの子だけギャンギャン泣いちゃって😭大暴れでした。
    早く慣れて欲しいです😭

• 10月16日
🐶と🐗

私はまだ入れていませんが
来年から満3歳でいれる予定です!

子供にもいろいろ学んで欲しいし
自分も楽したいので🤣
1人入れても下の子がいるのでアレですが…

幼稚園から帰ってきたら
たくさんぎゅーして愛情伝えたらいいと思います☺️💕

それでも罪悪感があるなら
ちょっと好きな勉強してみてもいいかもしれません😊

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!資格の勉強とかためになることをしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月16日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

上の子を満3歳から幼稚園にいれましたよー!
毎日幼稚園行きたくない〜って園バスも泣いてましたが、慣れるまでひたすら耐えました(笑)
私だけではやらせてあげれることも限られて居ますし、4年保育にしてよかったーって感じていますよ😊
今は年少ですが毎日楽しそうに通っています🙂✨

ポケモン大好き倶楽部♡

親だけではできないこと、伸ばせないことたくさんありますもんね☺️!
    まだ通って1ヶ月ちょっとなので、早く慣れてくれるといいのですが😭

• 10月16日