※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asako*:)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が突然お風呂嫌いになりました。湯船に入ると泣き止まず、引き上げると泣き止む状況です。何が原因か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

突然お風呂嫌いに…

明日で生後5ヶ月になる女の子のママです。
新生児期からずっとお風呂大好きで、どんなに泣いていてもお風呂に入れると泣き止んで寝てしまうくらいだった娘ですが、ここ半月、お風呂でギャン泣きするようになりました。

最初は湯船に浸かるともぞもぞしてたのですが、今では浴室に入って腿の上に乗せただけで大泣きする日もあります。

お風呂から引き上げるとぴたりと泣き止み、ご機嫌でお喋りを始めたりもします。

気を紛らわせるためにお風呂用におもちゃを買ってみたり、必死で声かけしながら入れてみてもだめでした…

お湯の温度も熱くなく、空腹や眠い時間を避けてみたりもしました。

珍しいくらいのギャン泣きで、何が原因かもわからず夫婦して悩んでいます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
何かすると泣かなくなった、などのアドバイスを頂けると嬉しいです😭❤️

コメント

Elly🔰

喉が乾いてるとかないですか😅
息子はよくそれでグズグズしてました
お風呂入る少し前に少しだけ麦茶飲ませたりしてました

• asako*:)

asako*:)

喉ですか!!盲点でした。
    今日は麦茶をあげてから入れてみようと思います😊

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月16日