※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠していなくても妊娠検査薬が陽性になることがありますか?妊活ではなくても、検査薬が陽性になる可能性がありますか?コメントをお願いします。

妊娠してなくても陽性反応が出る事ってありますか?💦10/4に確かにいつも通り生理がきて、基礎体温も下がりました。生理の血の量もいつも通りで5日間続き、沢山でました。3日程低温期が続き又スグ高温期になってしまった為、ホルモンのバランスが今月は乱れているのだなーと思っていました。しかしあまりにも本当にずっと高温期の為、一応家にあった妊娠検査薬で検査したらクッキリ陽性が🤭妊活ではなくて検査薬が陽性になる場合もあるのでしょうか?コメントいただきたいですがイイネでも結構ですのでどうか教えて下さい🙇‍♂️

コメント

新米ママ

妊娠してないと検査薬陽性にならないよ!

新米ママ

妊娠してなくても検査薬陽性になる事もあるみたいだよ!

妊娠してるから陽性だよ!
でも5日間も来たなら、もしかしたら流産の可能性もあるから一度病院に行ったほうがいいかも!
わたしは一日だけ生理が来て陽性で行ったらほんとに妊娠してました!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🙏今はもう全く出血しておらず高温期が安定しておりますが、それでも流産の可能性ありますかね?💦お腹の中でなくなってるという状態なのでしょうか😢?

• 10月15日

退会ユーザー

それか、出てきてしまったかもれないし!
    生きてるかもしれないし!
    わたしの中では出血は流産と思ってたけど、そのあと出血も続いた時あって入院までしてた!でもたすかった!
    一度病院に行ったほうが安心ですね🥰

• 10月15日
  • 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🙏今日病院に行ってきます🙇‍♂️

• 10月15日
まま

陽性ということは妊娠の可能性があると思います!
特に5日間出血していたなら上の方がおっしゃる通り流産の可能性もあるので、早めに受診された方がいいかと!😳

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🙏今日病院に行ってきます🙇‍♂️

• 10月15日