※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
ココロ・悩み

子どもにイライラしてしまい、3回も突き飛ばしてしまいました。自分の休みの数時間を家事と娘の病院で過ごし、イライラが募りました。

イライラしてやってしまいました。
子どもの頭を足で突きとばすようなかんじで3回も。
泣いてました。

自分の休みでしたが、ほんの数時間。
家事して、あとは娘の病院はしごで半日潰れ。
いうこと聞かないし、家事してるときにいろいろ邪魔してくるのにイライラしすぎて。
もう嫌です。

コメント

お疲れ様です。イライラしますよね😅
余計なお世話だったらすみませんか、頭はやめた方がいいと思います。どこだったらいいかっていうのはないけど頭大事みたいなので💦💦
何か発散出来る方法が有れば良いですが...。

ママリ

イライラはしょうがないです!
わたしもイライラしますよ!
落ち着いたらギュッてしてごめんねっていってあげましょ⸜❤︎⸝‍
謝ればなんでもしていい訳じゃないけどカーッとしちゃう事は人間誰だってあります!
酷いことしちゃったなって思った次の日は優しいお母さんdayにしてあげたらいいと思います✨
一時保育とか入れてないですか?🙌
わたしは一時保育にとっっても助けられましたよ☆☆☆
ストレス発散できそうなものはなんでも活用していきましょー٩( ᐛ )و☆

5人のまま

役所の保健師さんに電話してください。

話を聞いてくれます。

虐待になってしまう前に対処してください。

イライラしますよね😭
私もものっすごくイライラして、手は上げないように気をつけていますが手荒く扱ってしまったりして、直後に激しく落ち込みます。
そんな繰り返しです。
キツく当たってしまうと自分が嫌になるだけだから!と言い聞かせてグッッと抑えるようにはしてますが、うまくコントロールできないときもあります。
もうヤバイ!ってときは別の部屋に行って娘から離れて、違うことに集中するようにしてます。
自分を傷つけちゃうこともあります。
ストレス発散とは言ってもなかなか難しいし、とっさに湧き出るイライラはどうにもならなかったりしますよね。

こんなに育児つらいのか、もう消えちゃいたいってしょっちゅう思います。
ただの共感にしかならなくてすみません💦

とっし

ひよこmanaさん、今後悔でつらい気持ちですよね。
イライラして感情コントロールできなくなるのわかります。
全く自分の思い通りに行かなくて自分の時間もない。そりゃイライラします。少しでもぼーっとできる時間があれば良いのですが…
私も試行錯誤中なので偉そうなことは言えないのですが、手が出そうになった時はEテレつけてトイレや寝室にこもります。10分でも1人になれると気分が違うので。
後悔することも大切だけど、前を向くことも大切だと思うのでプラスのことを考えて1日過ごせますように。

はじめてのママリ🔰

同じ事を自分より力の強い日々や男の人にやられたら怖いし、嫌です。

イライラしたら安全確認して離れましょう!

私はボーッとしたい時YouTube見せちゃいます。

追い詰められるよりいいかなと思います。