※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
家族・旦那

愚痴です。苦手な方や批判言いたいだけの人はスルーしてください。今日…

愚痴です。苦手な方や批判言いたいだけの人はスルーしてください。

今日は用事で外に出かけてて、帰ってからも残してた家事とか弾丸で終わらせて、すっごい疲れました。
子どもの寝かしつけまでようやく終えて、やっと自分の時間で束の間のリラックスタイムに入れると思った矢先に、旦那からの文句の嵐…
は?今それ言うこと?ってことをいちいち言われ、
もうそれで気持ち萎えて、イライラして1日の終わりが最悪に💢
私は1日の中で自由な時間を確保するために段取りとかいろいろ計算しながら動かないといけないのに、無神経に言いたいこと言って人の気持ち軽んじて、なんなん?ってなりました。
不機嫌になるようなこと言ったくせに、お風呂から上がってきて、何事もなかったかのように映画見る?って言ってくるあたりどういう神経?って思うし、見るわけないので私は寝室に行きました。

はぁーーーー!!!!!もう気分最悪です!!!!!
ムカつかずきて寝つけません。

コメント

やすばママ

男の人って無神経ですよね。
「こっちはゆっくり風呂にも入れてないし」とか「ゆっくりご飯だって食べれてないし」とか日中ゴロゴロしててその時間にバタバタ動いてた訳じゃないし、ずっとバタバタ動いててやっと落ち着けたんですけどこっちは。
みたいなタイミングで言いたい事だけ言って、ゆっくり風呂1人で入ってとか思うと本当に腹たちますよね。
実際まだ子供いるわけじゃないんですけど😅親見てたり、母からの愚痴で何となく😅
仕事してきて疲れてるかもしれないけど、こっちは無給の仕事して疲れてますけど😡😡😡ってなるし。

男の人って本当に無神経。

• ☀️

☀️

まさにそうです‼️
    無神経極まりないのは昔からなんですが、何で私がイライラしてるかとかそういうことすらもわからないんですよね。
    だから平気で何回も同じような状況になるし、こちらが何回そのことを言っても治らないし理解も出来ない。
    だからもう諦めてます🤷🏻‍♀️
    こちらが期待しても、無駄なんだと思うので期待もしないです。
    女性って気苦労多すぎません?笑

• 10月15日
  • やすばママ

やすばママ

これはうちの彼氏ですが、なんか、無神経ってゆーか人の気持ちがわかんないと言うか...「なんで泣いてんの」「何イライラしてんの」っていちいち聞かないとわかんないんですよね~、言いたくない時とかほっといて欲しい時とかあるのに言わないとキレたりするし、よくわかんない😔って感じですw

理解しようとしないですよね!なんか...自分は自分って感じでこっちは自分より子供、自分より家事って一生懸命動いてるのに、

生理が始まるくらいから女性ってなんでずーっと女性ばっかり苦労するんかな??って思います‼️
    江戸時代とかの昔の人って本当に尊敬するw姑からいびられて夫に罵られて子育て家事して世間体を気にして...その風習が今にまだ根付いているのかもしれないけど、女性の負担がバカでかい‼️
    もう少し何とかして欲しいですよね、令和なんだから

• 10月15日
  • ☀️

☀️

本当そうですよね!
    1人になりたいときあるし、何も言わずに黙っててくれよって思う時ほど色々言ってきて、何なんやって思います。
    まさに男尊女卑が抜けないですよね。
    世の中女性がいないと成り立たないからな!?って感じです。
    いつの時代も、女性の負担が大きすぎる反面、優遇されてないのが恐ろしいですよね。
    そりゃだんだん少子化なるわって感じです笑

• 10月15日
  • やすばママ

やすばママ

皆自分したいことを我慢してまで苦痛のためにわざわざそこに向かっていく女性が少なくなって来たってことですかね😅結婚&子供ってなったら必然的に女性への負担の大きさは自分の母親見てたり世間を見てたら分かりますからね😅それを幸せと捉えて向かっていけるかと言ったら...うーん😓😓
    少なくとも男の人も負担をおえよ??家事くらいできるだろ??って思いますけどね😓

• 10月15日
  • ☀️

☀️

そういうことでしょうね…
    子どもはもちろん可愛いですけど、自分の為に時間やお金を使っていた独身時代と比べると、当然生活は180度変わりました。
    独身は独身で、男性より女性の方が痛い目で見られたりする傾向もありますしね💦
    本当女性って生きづらいと思います。

家事育児してこなかった政治家が、少子化対策なんかできるはずないですよね笑

正直、仕事の方が楽ですよ笑

• 10月15日
  • やすばママ

やすばママ

そりゃそうですよね、
    子供が中心になるんですもん、それでも忙しくてもしんどくても幸せな時間だと思って頑張ればいいと思うんですけどねー
    旦那が協力さえしてくれれば苦痛だけじゃないと思うんですよねー‼️←ここ大事👍
    本当に生きづらい😣

本当にそーですよね!!
    少子化対策の根本がズレてるなーっていつも思います!
    保育士やお母さんとかの方が絶対できます‼️
    仕事の方がお金貰える事を考えたら辛くったってできるでしょって思います😣見返りのない永遠の仕事をこっちはしてるんじゃい!!みたいな😅

• 10月15日
  • ☀️

☀️

自分の体調が悪かろうが、眠たがろうが、全てが子ども中心なんで、自分の時間なんてほぼないですね笑
    わかってたことだけど、実際生まれて育てて身をもって知るというか、現実ってこんなにも過酷なんだなと思います💦
    育児って孤独感もあるんだなと今になって思いますが、辛いことばかりではないのも現実です。
    お金も感謝もないし、頑張りすぎないことを意識してますが、なかなか難しいですね😅

• 10月15日
  • やすばママ

やすばママ

本当にそうだと思います!
    まだお腹の中にいますが先が怖いです😱
    産後数ヶ月の夜泣きから不安...
    旦那がずーっと家にいる訳じゃないから尚更孤独の戦いですよね><
    あ、旦那がいた方がストレスかな...???😅😅

辛いことばかりじゃないのも事実だとは思いますが、可愛いだけではないのがなかなかねー><

あんまり頑張り過ぎないなんて無理ですよ!!
    可愛い我が子の為に頑張るしかない‼️って思いますよー☺️
    旦那の手助けがなかったら尚更...

• 10月15日
  • ☀️

☀️

旦那が全面的なら全然いいんですけどね。
    うちも22時頃まで家にいないので、ワンオペです。
    私自身が頑張りすぎるとしんどくなる性格なので、程よく手抜きしながら育児やってます^_^
    もともと完璧主義なので、こだわりだしたらキリがないので^_^

• 10月15日
  • やすばママ

やすばママ

ほどほどに頑張りましょ☺️
    お互いに☺️☺️

• 10月15日