※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

離乳食2回食始めるけど、保育園の時間に合わせるのが心配。夜のミルクはお風呂前にあげたいけど、怒る。麦茶で対応できるか不安。アドバイスをお願いします。

離乳食2回食の時間について🍳
今はまだ1回食ですが、
今月末で7ヶ月になるので
11月からは2回食始めようと思います
ただ、11月から保育園入園なので、
離乳食の時間をどうしようかと思ってます☹️
今は
7時 ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時~15時半 ミルク
19時半 ミルク
保育園は同じように11時頃に離乳食で15時頃におやつとミルクだそうです!

19時半のミルクは寝る前なので、
夜あげるにしても、お風呂前にあげたいんですが
食べるのも飲むのも好きで、
離乳食終わるとギャン泣きで、
早くミルク出せと怒ります😭
麦茶でごまかせれば、お風呂前にあげれそうだけど、、なんだか不安で💦

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食足りないとかまだ食べたいって要求ではなく、ミルクよこせ!って感じですか?
野菜やベビーダノン、果物を追加してもいい気がしますが☺️
保育園お迎え行ってから、食べさすとしたら何時ですか?

18時頃2回食、ひと遊びして、お風呂、19時半にミルクで良いかと!