※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鼻水タラタラで元気なので病院には行っていません。自然治癒するのか、お子さんが同じ症状の時はどう対処しますか?アドバイスをお願いします。

風邪をひいたのか、鼻水タラタラしている息子です😅
熱もなく機嫌良い、食欲アリなので特に病院に連れて行ってはいません。
自然に治るものなのでしょうか、、???
みなさんはお子さんが鼻水タラタラの時、どのように過ごさせますか??🤔
アドバイスもあればよろしくお願いします。

コメント

えみ

最近気温差で鼻風邪流行ってますよね😅
うちは半月前?に兄→弟(まだ生後1ヶ月😱)で鼻風邪引きました。兄だけ耳鼻科に連れていき、弟は予防接種の予約で小児科受診した際様子見でOKと言われてそのまま自然治癒しました!
ひどくなると中耳炎なるので、耳鼻科だけ行ってみてもいいかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎こわいですよね。。
    そうですね、耳鼻科やっぱり行った方が良さそうですね!ありがとうございます😄

• 10月15日
キティちゃん

とりあえず鼻水マメに吸ってあげて熱が出なかったら様子見ます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引器すごく活躍させています😂
    とりあえず様子見でもいいですかね。。
    ありがとうございます😄

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
様子みたけど鼻水だらだらで寝苦しくて可哀想だったので耳鼻科行きました。
このパターン多めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝苦しそうなのは可哀想ですよね。。
    うちも、結局は病院行くパターンになりそうです😅

• 10月15日