※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐで生後4ヶ月になる子です。お昼寝についてです。平日も土日もリ…

もうすぐで生後4ヶ月になる子です。
お昼寝についてです。

平日も土日もリビングでお昼寝、夜寝る時だけ寝室にしてたのですが、平日はリビング、土日は寝室でのお昼寝にしようと思うのです。
理由としては、平日はわたししかいないので静かなリビングなのですが、土日は主人が仕事休みで、リビングが色々な音でガヤガヤとして寝に入ってもすぐ起きる事が多々ありで😓
それに主人の咳や鼻水すする音とか足音が大きくて💢😤笑

いつも平日30〜40分、長いと2時間ぐらいお昼寝するのですが、土日はやはり物音とかで起きる事が多く、15分とかで目覚めてしまって、神経質なのかただ単に眠りが下手なのか…ゆっくり寝れてなさそうなのがかわいそうで…。

平日と土日で寝る場所が変わると分からなくなってしまいますかね??😖

ちなみに今日からコレやってみてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になり、夜寝る時間が伸びて昼夜の区別ついてきたかなと思ったくらいから寝室を暗くしてお昼寝させてます!
たまにリビングでお昼寝させたりしていますが、うちの子は今のところとくに気にしていなさそうです😌

はじめてのママリ🔰

3〜4か月頃から日中のお昼寝も暗くした寝室で寝かせるようにしてました😊
それだったらリビングが静かだったとしても、平日も寝室で寝かせてもいいかもですね💡