※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
家族・旦那

マイペースな旦那にイライラします。息子が5ヶ月。仕事の日はまだいい…

マイペースな旦那にイライラします。

息子が5ヶ月。

仕事の日はまだいいんですが、問題は旦那が休みの日。

自分が眠くなったら昼寝

私が家事してる最中はずーーっと息子

の割りに自分が満足すれば携帯

息子がグズグズしてても無反応

ご飯食べるときはテレビ見ながらのんび~り

私が寝かしつけしてる途中で買い物に行く
(私まだお風呂入ってません)

家事全般ほぼ手伝う気なし

たまに気が向いたときにお皿洗う
(ほぼ息子をお風呂にいれるのを理由にして逃げる)


こっちは息子第一。
息子のペースに合わせて、掃除、洗濯、食事
できる合間を見てやってるのに。
手伝う素振りなし。
息子の相手をしてればいいと思ってるのか、なんなのか。
2人での会話も多くはない。

コミュニケーション不足?

休みの日はだいたいイライラしてる。

言えばいいのかもしれないけど、わざわざ言いたくない。

いちいち言ってたらこっちが嫌な気分になる。


気遣いのできない旦那。

気づけない旦那

マイペースな旦那


コメント

deleted user

男の人って言われないと気づきませんよ💦
お願いして断られる感じですか?
お願いしていないようであれば是非頼んでみてください!
ご主人からすれば、頼ってくれたらやるのに何でイライラされてるの?って感じだと思います💦
男の人は、察することができません。言われないとやらないのはわざとじゃなくて
そういう脳の構造です。

  • りり🔰

    りり🔰

    そうなんですよね😅
    頭ではわかっているんですが、思ってることを口にすると自分がすごく小さい人間に思えてくるんですよね。。
    言ったら基本的にはやってくれますが、時にはイヤイヤ感を出されたりするのでそれでまたイライラするし。。とか。苦笑
    あとは言ったことしかやってくれないのでそれでもまたイライラするし。とか。苦笑
    (今日のことですが、夕飯の準備でご機嫌の息子の相手を旦那がしてたんですが、『これお願い』と運ぶのをお願いしたら本当にそれしか運ばず、息子の相手をしだしたんです。いやいや、これも出してるじゃん。まだ運ぶのあるじゃん。とイライラ。息子がグズグズしてたりしたらそれも許せるんですが、別にいま大丈夫だよね?といちいちイライラする自分にも疲れちゃって。)
    旦那の育て方が下手なんですよね💀

    • 10月14日
ままりーぬ

うちの旦那とまるっきり一緒です。何で言われないとわからないんですかね?のんびーりご飯食べてるのとかマジで殺意湧きます。仕事行っててくれた方がイライラしないですみますよね。

  • りり🔰

    りり🔰

    ほんとそれです‼️‼️‼️
    連休とか言われるとげんなりします😩
    仕事を遅くまで頑張ってくれてるほうが夫婦円満に過ごせる気がします。笑

    2ヶ月の息子さんだと尚更旦那にイライラしそうですね🙈

    • 10月14日
ちょぽぽ

うちの旦那もまるっきり一緒です😂
なにもしないなら仕事行っててくれた方がマシですよね、、、
抱っこしたい時だけ抱っこして、子供が機嫌いい時だけ一緒に遊んで、グズグズしてる時はしらんぷり。
寝かしつけも数分やっただけで寝ないね〜ってベッドに置いて携帯いじって。
ほんとイライラしかしません😠

  • りり🔰

    りり🔰

    わかりますわかります🤣🤣🤣
    うちも一緒です!
    どこの旦那さんも1つ同じだと、だいたい当てはまりますね🤣🤣🤣

    • 10月19日