※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で+3kg増量。BMI計算で+7kgまでOK。太り過ぎではないでしょうか?

現在妊娠6ヶ月です!
体重プラス3kg増量したのですが、この時期で太り過ぎですか?BMIを計算した所+7kgは増量しても大丈夫だとは調べたのですが😂

コメント

ママリ

全然普通だと思いますよ!!
BMIによりますが、7〜12kg以内は増加しても大丈夫だと思います!

私はBMIが18で1ヶ月1キロペースで増えてましたが、7ヶ月から現在9ヶ月まで体重変わってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1kgペースってすごいですね😌🌟体重変わらないのすごいです💓私今ずっと家にいるので食べてばかりだったので、気になって💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私も今は切迫早産になっちゃっててずっと家にいるのでこれから予定日まで一気に増えちゃうのかな〜って思ってます😂
    15分でもいいのでウォーキングしてると体重キープされますよ!
    妊娠すると2人分って言うくらい、食べても食べてもお腹空くので炭酸水のでお腹膨らましてどうにか食べないようにしてます😂
    1週間に1回は食べたいものを1日3食の中の1食(大体お昼)を好きなものを量気にせず食べてます!
    そーゆう日は朝食べてなくて、夕ご飯の前にいつもより少し長めにウォーキング行ってました!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めてコメントありがとうございます🙇‍♀️

安静にされているのですね💦ご無理なさらないでください💦

今はマタニティヨガや1時間は歩くようにしているのですが、効果はでてるのか、、😂

ほんとにお腹空きますよね💦炭酸水!気が付かなかったです!笑 明日即買いに走ります😌

それは素敵な心構えですね😳💓
    私も真似させて頂きます🙇‍♀️ありがとうございます😆❤️

• 10月14日
奈々ゝ

元々のBMIにもよると思いますが💦
妊娠前の体重から+3kgで急激に増えてなければ
1ヵ月1kgと言いますし
許容範囲だと思います😊

臨月増えるタイプの方や増えない方
色々いらっしゃいますし💦
最初に余裕があると焦らないという考えもあるみたいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しい内容ありがとうございます🙇‍♀️これから色々気をつけたいと思います💦

• 10月14日
mon

6ヶ月くらいから徐々に増えました!
あっというまに増えるので少し注意しながらが後で楽だと思います~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!6ヶ月くらいから増えたんですね💦ホッとしました😂これから気をつけます🙇‍♀️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

元の体重で変わってくるので何とも言えませんが産院で指摘されてなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今のところ指摘はされていないので大丈夫ですかね🙇‍♀️ありがとうございます😌

• 10月14日
その

後期になると本当に息を吸うだけで太ってるんじゃないかと思うくらいグッときます笑

赤ちゃんの分や、むくみもあるのでしょうが、

後期にグッときても大丈夫なように、少し余裕を持たせておくと安心です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳笑
    今のうちに気をつけて後期に焦らないようにします( ; ; )

• 10月15日