※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のお世話で外出が難しい。家で抱っこやあやしすぎて泣くことも。歯ぐずりもある。皆さんはどうしてる?

生後4ヶ月の男の子ママです!皆さん、日中どのように赤ちゃんと過ごしてますか?外出してますか?外に出なきゃと思いつつなかなかでれないです。。暑いし体力なくて。。家にいると最近はずっと抱っこやあやしてないとすぐに泣いてしまいます。あと歯がむずむずすれのか歯ぐずりもあります。みなさんどんな感じですか??

コメント

ましゅまろ

こんにちは^^*
うちの娘は家よりも外の方が好きみたいなので
毎日散歩にいったり
たまにショッピングモールに行きます。
最近は暑くなってきたので
日中は家で、夕方から散歩に行くことが多いです!、

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    うちもぐずるので外出しなきゃと思いつつなかなか、いけてないです(>_<)夕方からちょっとづつ、はじめてみます!

• 7月19日
MiNi-MaMa

この時期は夕方に抱っこかベビーカーで短距離のお散歩に行ってました💡
うちの子抱っことかしてないと、ほぼ1日中泣いてるような子だったので自分の気分転換もこめて外の空気を吸いに行ってました(*´-`)
歯固めのオモチャ渡すとうちの子はアムアム噛んでましたよ💡
気に入らないのはポイとされましたが💧

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    うちもかまってないと泣くので、気分転換必要ですよね💦
    歯固めのおもちゃ買ってみます!

• 7月19日
  • MiNi-MaMa

MiNi-MaMa

体もしんどいのに家事炊事もあってかまってちゃんだと、毎日必死ですよね(>_<)
    気持ち的にもいっぱいいっぱいになってしまうときもあると思いますが、お体に気をつけて育児お互いに頑張りましょうo(>_<)o

• 7月19日
  • ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    育児ってこんなに大変なんだって世のママ達はすごいなと思います!泣いてばかりで大変だけど可愛い我が子のために私も強くならなきゃですね😭
    はい!お互いがんばりましょうね💕💕

• 7月19日
  • MiNi-MaMa

MiNi-MaMa

ここ掃除したいのに!これ終わらせたいのに!とかしょっちゅうあると思いますが、無理してやらずに後で落ち着いたらやろーかな☆まっ明日でもいっか☆など気楽に手を抜けるとこは抜いて頑張りすぎないようにするといいかもです(*^^*)
    私最初に頑張って頑張ってやってたら自分追い込みすぎてしまいましたから💧
    お子さんも産まれてまだ4ヶ月、なみたくぽんさんもママになって4ヶ月全てが手探りだと思います。
    無理に強くならなくて大丈夫です(^^)
    焦らずお子さんとなみたくぽんさんのペースで成長していけばいいんだと思います✨
    子供の性格によって手のかかり具合によって育児の仕方なんてそれぞれです(^^)
    いろいろ試して一番お子さんと自分にあったやり方を見つけられるといいですね(^^)v
    私もまだママとしては2歳です💡
    まだまだ手のかかる怪獣に振り回されて子供と一緒に泣いて笑って周りのママさんには全然追いつけません(^_^;)
    育児って難しいですね(>_<)

• 7月19日
  • ごえごえ

ごえごえ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭💖✨
    ほんと育児って難しいですね💦
    でも、その子のその子のペースがありますもんね💦
    なんでうちの子はこうなのかなーとか、他の子と比べたり心配したり色々しちゃうけどゆったりした気持ちでやって行こうと思います❣️
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月19日
マークアーサー

うちも4ヶ月の男の子です♪ 曇りの日は少し出かけたりしてますが、とにかく暑いのでお散歩はあまりしてません💦 下の歯が2本はえてきましたが、とくに歯ぐずりのようなものはない気がします。起きてる時はバウンサーで一人遊び→飽きたり眠かったりでグズる→抱っこ→授乳とお昼寝 って流れがだいたいお決まりな感じです

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    バウンサーで1人遊びいいですね!うちはとにかくかまってないと泣くようになってしまいました(>_<)
    リズムつかめるようになりたいです、

• 7月19日
かねごん☆*+.

外の方がおとなしいのですが
1週間に1回ぐらいしかでかけてません(´・_・`)
散歩って思うけど暑いかなーっと思いつつ家にいます(笑)

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    同じです。暑いし疲れるからなかなかいけなくて。頑張ります😂

• 7月19日
なな

私は整骨院に通っているので、週2回(平日)は午前中車で外出します。あとは買い物いったりくらいです。
主人が休みの土日も買い物に出かけます。
九州で蒸し暑く、日差しも強いので長時間屋外にいることは少ないです。
外出しないで2人でいると甘えてぐぜるので、雨が降らなければ短時間でもドライブしてます♪
外出しない日はおもちゃで遊ばせてますよ(^^)

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    やっぱり外出は必要ですよね!
    暑いですががんばります!

• 7月19日
★カオリーヌ★

うちの息子は暑がりで外が大好きなのでショッピングモールに行ったり、近くの公園に散歩してます♡♡

抱っこ紐が暑いので基本ベビーカーです( ´∀`)b
ママが辛いなら少しの時間言えの玄関先で風を浴びさせたりするのでもいいんじゃないですか?

ママが無理しちゃダメですよ( ´∀`)b

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!無理ない程度にしなくちゃですね!
    玄関先いいですね!
    まずはそこからやってみます!

• 7月19日