※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。19時には寝かしつけます。今、リビング…

こんにちは。生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
19時には寝かしつけます。
今、リビングの隣の和室に寝ています。私もその隣に寝ています。
(ふすまはありますが、閉じてしまうと
暑いので半開きです)

寝かしつけたあとはリビングも暗くして
あまり音を立てないようにしないといけないので、
テレビも見れないし、家事もできません。
夫は2階にいってしまいます…
夫は上でテレビみたりできるのに、
私は暗いリビングの中で細々と。もう限界です。

なので、そろそろ、2階で寝かせようと思ってますが、
夫はテレワークで、寝室をとられてしまってます😭

考えてるのはもう1つの部屋にエアコンを設置して、
上で寝かしつけて。寝たらベビーモニターを置いて
下で残りの家事などをやろうと思います。

戸建ての方ってみなさんどうしてますか?
そもそも、旦那さんと一緒に寝てますか?
ベビーモニターいかがですかね?
ただ、寝返りとか窒息とかが怖いです。




  

コメント

deleted user

うちはこれから戸建てに引っ越します✨
私も皆さんがどうしているのか以前ここで質問しちゃいました☺️
2階の1部屋を寝室にして寝たらベビーモニターをつけてる方が多かったので私もモニター購入しました✨
あと階段が怖いので階段と寝室の間にゲートもつける予定です♪
もしエアコン買えるなら買っちゃっても良いと思います☺️
ちなみに、うちは夫も寝室一緒です✨

ちなみに...
今はアパートでリビングの隣に寝室がありますが、少しだけ寝室の扉開けて普通に電気やテレビ付けてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーモニター便利そうですね!
    うちは、次の日仕事だから?一緒にねてくれませんよ😭夜は私1人辛いです。
    隣で赤ちゃん起きたりしませんか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院退院後からそんな生活だったので、全然起きません☺️
    ただ、リビングのテレビの音量は小さくして字幕付きで見てます✨
    夫がリビングのテレビでゲームしてることもありますが、基本起きません☺️
    うちは子供が先に起きますが、それでも気にせず夫は寝てるので...

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊
    ぐっすりなんですね!
    うちは、繊細で😭
    浅い眠りだと少しの物音でも
    ビクってします😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと静かな環境で寝かせると少しの音にも敏感になると聞いたので、お昼寝の時とかも普通に洗い物とかしてます😅
    夜でも洗い物やドライヤーと音でも起きない...

    • 10月14日
くるみ

2週間前までまったく同じ感じでした!子供に合わせて19時にはリビング真っ暗で、旦那と子供3人みんなで早寝してました😅スマホも真っ暗なのであんまりいじれなくてつらいですよね😅
最近、2階にベビーベッドを移動しましたよ!とても快適です😊泣いたら1階にいても聞こえるのでわかりますが、これから寝返りしたときのために、ベビーモニター買いました👍
今のところ上手く行っています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!19時には寝るのはいいけど、このままだと、リビングで何もできないですよね😭
    夜の授乳も多く無いので
    2階でもいいのかなぁと思ってます^_^ベビーモニターは結構お高いですか?

    • 10月14日
  • くるみ

    くるみ

    そうですよね😓19:00までに家事全部終わらせるの、結構大変ですよね💦夕方からもうバタバタって感じでした😂
    ベビーモニター、私はパナソニックの買ったんですけど15000円でした😅けどもっと安いのもいっぱいありました🎶
    私は使い終わったら売る予定なので、リセールバリューも込みで買いました😊うまく2階に移動できるといいですね🎶

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パナソニックの、有名ですね!
    他にも色々出てたので、
    調べてみたいと思います^_^

    • 10月14日
メメ

二階建てに住んでます🙋‍♀️
うちは生まれてからずーっと家族みんな同じ寝室です。
赤ちゃんの頃は寝かせたら一緒に寝室篭ってましたが、第二子はそうもいかないのでベビーモニター導入予定です。
友人の家で友人が使ってるの見せて貰いましたけど、暗闇でも見えたし声も聞こえたし今のモニターは優秀そうですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    一緒の寝室羨ましいです。
    夫はひとりでゆっくり寝れて、私は
    細切れ睡眠😭
    ベビーモニターいいですね!

    • 10月14日
  • メメ

    メメ

    うちの夫は子供の泣き声じゃ起きない人で😂
    寂しいからみんなで寝たいって言うけど…起きないじゃん…とは思ってました笑。


    友人は7,000円くらいのモニター使ってたんですけどそれでも充分でした😃
    今、4年振りに色々調べてますけど割とそんなに高くなくても良さげなのたくさんあります💗

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の人、みんな起きないですよね…!1万以下のものもあるんですね!!

    • 10月14日
しだ

わたしも、リビング横の和室で寝ています。

寝た後に、こっそり家事してましたけど、添い寝しないと泣いてしまうようになったため、寝た後の家事は諦めました!

金曜土曜だけ2階の寝室で寝て、夜中は旦那にもオムツ交換等やってもらってましたが、授乳するのにソファが楽で結局週末も和室で子供と2人で寝ています!

和室で寝ている間、旦那はリビングでヘッドホンでテレビをみてくつろいでます!
うちも、和室半開きにしてますが、和室から一番遠いところの灯りをつけてもらっています。
リビングに照明を置くとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、寝かしつけはおしゃぶり+添い寝です…
    わたしも、週末だけ2階で寝てみようかなと、思います^_^

    • 10月14日