※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

仕事が辛くて早く休みたい。妊娠中でプレッシャーもある。診断書で休める方法を考えている。社用携帯が鳴るのが怖い。

早く仕事を休みたい。甘えです。

仕事が辛すぎて、不謹慎だけど自宅安静とかになって休めないかな、ばかり考えてる。

プレッシャーばっかりかけられるし、やること山積みだし、妊娠報告したとき上司は「やることやってたら大丈夫」と仕事が遅れてもそれで他の人に迷惑かけても全部私の責任(当たり前ですが)発言。

前回妊娠糖尿病だったり子宮頸管短かったり張りやすかった不安はあるのに、休みの日も時短勤務終わったあとも仕事のことばかり考えて
社用携帯が鳴るのが本当にこわい。

どうすれば診断書かいてもらって休めるかばかり考えてしまいます。

コメント

さきの

妊娠悪阻がひどいというのを診断書で書いてもらって早めに休めないですかね?仕事が辛いこと、先生に相談してみても良いかもです

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!1度病院に相談してみようと思います😭
    4月から産休ですが、3月いっぱいまで問題なく働けると思われていて、引継ぎとかも早めとか考慮してくれなそうで…前回も入院何回かしてるので、その不安も伝えたのですが😢

• 10月14日

私の病院では医院長が優しくて体調が悪かったら診断書書いてくれました!

今後そこで働くつもりもないなら辞めるのもアリですね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    体調と仕事のストレスのこと1度相談してみたいと思います😢
    正直、今すぐ辞めたいですが手当貰えるなら貰いたいという気持ちもあります…。

• 10月14日
ママリ

まだ10週でそれなとなかなか先が長くて大変ですね😅
さすがにずっと休むのは無理ですし、嫌なら辞めてしまうしかないと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    とにかくこの状況から逃げたくて、一旦休めるなら2週間でも嬉しいです😢
    難しい場合は退職しようと思います!

• 10月14日