※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
産婦人科・小児科

2〜3日前から、1日11回ほど黄色いマスタード状のうんちが出ています。風邪やオムツかぶれは少し良くなってきています。病院で相談して整腸剤をもらうことをお勧めします。

ここ2日3日くらいミルクの量も普通通り飲んでるのですが、未だにうんちがちょこちょこ出てて黄色のマスタード状のうんちが1日11回くらいが毎日続いてます。ちなみに風邪もオムツかぶれも少しずつですが治ってきてます。病院に行って整腸剤などもらった方がいいのでしょうか?

コメント

りーりー

ちょうどうちもその頃、そんなうんちが続いて病院で薬もらいました!
乳糖不耐症?体(腸)が成長してってるから、徐々にミルクを減らして、離乳食から栄養をとるように進めていいとのことで、そうしていったら少しずつ良くなりましたよー!
でも、同じとは限らないので、病院で相談されたほうがいいかと思います✨

• 美咲

美咲

ありがとうございます♡先程、小児科で整腸剤貰ったのでこれで様子見ようと思います‼️

• 10月15日