※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
ココロ・悩み

12週の検診が心配。悪阻がないので赤ちゃんの成長が不安。胃痛と吐き気があるのは嬉しい。早く検診に行きたい。仕事で気を紛らわして待っています。

今月の20日に12週の検診が待っています。
前回は前日に出血してそのまま流産したため行けなかった12週
次こそはと思いお腹の異変には気をつけているつもり
だけど、悪阻もほとんどないので無事に育っているのか心配でたまりません💦
赤ちゃんが「ここにいるよ」って言っているように時々来る胃痛と吐き気が嬉しく思ってしまいます(~_~;)
早く検診に行きたいです(>_<)
それまでは不安と期待でいっぱいな日々を仕事で気を紛らわしながら待ってます_| ̄|○

コメント

ナホ

8週目の初マタです。私も今、同じです!

4週〜6週までツワリが酷かったのに、最近ツワリがほとんど無く、かなり不安です。

私は25日に検診なんですが、毎日トイレに行く度に出血していないかとドキドキしています。

お互い、赤ちゃんの力を信じましょう!!

みゆー

私も去年秋に11週で流産手術を
しました。。

その後妊娠し今日12週の検診でした!
長かった(´;ω;`)
そして不安でした。
でも11週を過ぎ12週の検診で
大きくなって元気に心臓を
動かしてる赤ちゃん見たら…
泣きそうになりました。
私もこないだ悪阻がなくなって…と言う
質問をしたばかり。
前回の流産の前触れでやはり悪阻が
なくなり不安だったんです。
けど…今回は大丈夫!って不安な反面
どこかで思ってる自分もいました。
悪阻みたいなのが来るとほんと安心(笑)
次の検診ではきっと元気に
心臓動かしてる赤ちゃんに会えますよ!
それまで信じてがんばりましょう(^^)

YÜRIKA🌼.*

私も流産経験しました(;´Д`)
不安ですよね(╥ω╥`)
私もつわりはありましたが尋常じゃないほど毎日のように寒気してました(;´Д`)

でも、一度綺麗になった子宮ですし流産したあとに出来た赤ちゃんは強いこが生まれるって聞きましたよ♡(´∀`)

私の周りにも流産したあとに出来た赤ちゃんはグングン成長して無事に生まれて人ばかりです\( ❀ ´︶`)ノdahliaさんの赤ちゃんもきっと強い子ですよ(*´∇`)ノ
まだ流産も怖いと思いますが赤ちゃんも頑張ってると思いますしストレス掛けずに楽しみに待ちましょう♡(´∀`)
私も次こそ絶対にストレスかけずに赤ちゃんに沢山話しかけて体もあっためてあげようって♡思ってます(´∀`)最近も、次の赤ちゃんのためにって可愛いと一目惚れしたお昼寝マットまで買っちゃいました(笑)

いっぱい、いっぱい、不安だと思いますが授かった大切な命ですし赤ちゃんの生命力は強いので赤ちゃんのこと信じてストレスかけずに妊婦生活楽しんでください♡

私も応援してますよっ♡\( ❀ ´︶`)ノ
dahliaさんの赤ちゃんが大きく成長して元気に産まれてくれますように(♡˙︶˙♡)