※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✦Y_Jes✦
ココロ・悩み

夫の休みがしんどく、子育てに不満。相談無視、責任逃れ。離婚も考えるが、子供のために我慢。限界感じる。

すみません、今回はちょっといつもと投稿の毛色が違うので不快だと思わせる言葉遣いなど出ると思いますヘビーです。吐き出さないと今日これからやっていけなさそうなので…。
目にしたくない場合は、先に読まずお戻りください。
読んでくださる方、ほんとにありがとうございます。ぐちゃぐちゃだと思います。すみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自我が強くなってきた。それは良いんだ。
地面に頭っからいこうとするから結構怖いけど。
それはちょっとどうしたらいいか分かんないんだけど。

そんなことより週1回ぐらいの旦那の休みがしんどい。一緒に子どもを育てる存在だと思って共存するのがしんどい。
感覚的には、週1回ぐらい遊びに来て+ご飯買ってくれる人。
親戚のちょっと若めのおじさんとかそんな感じ。
旦那、って思うと腹が立つ。
休みも、遅く帰ってくる帰りも全然楽しみじゃなくなった。子どもに対してあーしんどいなーって思ってもその瞬間そのまま吐き出せなくなった。
ほんとに危ないことに繋がりそうなことも、先回りして考えて回避しようとしてくれない。身体で止めないと危ないことだってまだある。
身体で止めたら、ちゃんと話してあげないといけないのに。話したってやりたいことの途中で止められた子どもは全力で抵抗して泣く。それも疲れる。こっちが毎日そういうことしてるって考えたことあんのかな。
ちょっと遅い。その『ちょっと』が取り返しつかなくなるのに。
経験させてあげないと男の人は分からない
って言う人も居るけど、それによって子どもが怪我するのもありだと思ってるのかな?実際ありなの?
経験させるべきなの?
…私はそうは思えない。

あなたが子ども欲しかったんでしょ?
私はまだそういうタイミングじゃないから、本気で欲しいと思ったら仕事の事もあるし相談してねって言ったのに、結局相談もしてこなかった。
人の人生なんだと思ってるの?
今この瞬間も、私には違う道のりがあったのに。
しっかり見据えてたのに。
結局生まれたら可愛いから、子どもが居ることに関しては何とも思わないけど。欲しかった奴がもっと責任持って子育てしろよ。
遊んでちょっと抱っこして、おむつだって言われないと気にならない?やろうと思ってたなんて嫌気の差す言葉何回吐いてきてんの?
何回離婚の文字が頭の中行ったり来たりしてるか、あなたは知らないでしょうね。
毎日私がどんな想いなのかも、いくら話したって1ヶ月もしたらへらへらしてんだから、分かんないんでしょうね。

ママパパって言うようになった今、まだまだ離婚はしない方が良いだろう。私はあと何十年堪えようか。だめだって分かってるけど、死なないとどれだけ思い詰めてるか分かんないんじゃない?
やってられない。

コメント

ママリ

元男もそんな感じでした💦
もう育児に関しては諦めてました(笑)
危ないっていって大丈夫って言われて心の中じゃ何言ってんだ。怪我するわって感じで、結局怪我して……

私は離婚ではないですがさよならしました!(籍いれてない)

もし子供が大きくなったらパパのとこついてくって言われてしまったら私多分自殺するなぁと……
まだ記憶が浅いうちにって思い、、、(笑)

• ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

こんな投稿にコメントありがとうございます。
    男の人の危機管理能力ってなんでこんなに低いんでしょう…ほんと困ります。

そうですよね、記憶が浅いうちに…。ただ、主人が欲しくて授かったという思いが強くて一人になったらちゃんと育児出来るのかという不安と、金銭的にうまく転がせないかな、という考えもあり…笑

• 10月14日

分かる!共感!その一言です😫
離婚のはなしもして、よく話しあって、一人でも離婚でいいのかよく考えました。

夫との生活を堪えるなんて、絶望的ですよね💦
そんなママを息子にもみせたくなくて、ママ(自分)が笑顔で入れる方法ないかな?って、考えてみましたよ!

私は自分の時間をつくる。
ことと、パパにイライラしない!って決めました。

育児なめんなよって、今でも思いますが‥。
ぶつかってみて、別れてもいいくらいしんどい気持ちとか、本音言って、かんがえなおして、、、解決することもあるかもですよ!
しんどいですけどね💦

• ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

読んでくれて共感までしてくださってありがとうございます😭きっとコメントつかないけど、いい!って思って使わせてもらってました…💦

自分の時間を作るって、ほんと大切ですね。娘が生まれるまでは、これがこんなに貴重で大変だって分からなかったです。男の人はそんなことも感じないんでしょうね…。

イライラしないなんて…すごいです。どうしても、『自分の年齢で子どもほしいって勝手に作ったくせに』っていうのが脳内先行します…。
    10年一緒に居るんですけど、ほんと何でだったかな…と。

• 10月14日

退会ユーザー

全くイライラしないのはムリなので、深く考えるのを辞めた感じですかね💦

なるほど。それは腹たちますね。イライラせずにはいられないですね。
    まず、その辺の自分の気持ちと、苦しくて、辛いことを伝えて、でも家族のためにうまくやっていきたい。って、真剣に相談してみるのもいいかもしれませんよ。
    答えを出すのは自分かもしれませんが☺️

あと、子どものタイミングの件について、許せないからしんどいんだと思います💦

息子の前で頭を叩かれてから、それが許せなくて許すつもりもなくて離婚したくてしんどかったのですが、、、

1年たってやっと、そのことでずっとしんどい。別れたい。でも息子の為にも別れないでいたい。
    だから、謝ってほしい。
    と話して、平謝りしてもらって、水に流すことにしました。

長くなりましたが💦気が済むまで、謝ってもらう必要がありますが、謝る機会を上手に作ってみるのもいいかもしれませんよ😫

• 10月14日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

今日も公園行って、初っ端珍しく大胆に転んでしまってそこからちょっと遊んでは抱っこ、転んだ場所はベビーカーから絶対降りない!ってなって、子どもは悪くないのにこんな未来じゃなかったよな…と思ってしまいました💦

気が済むまで…💦8個も上なので、私より早く子どもは欲しくなること分かってたんですけど私が転職してまだ2年経つところで、やっと教えてもらったことを成績に変えることが出来始めてこれからって所で…。先輩にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。だから、相談してねと言ったのに…。

育休明けたら復帰するんですが、復帰後同じ場所に戻れない確率の方が高そうです。お世話になった営業さんも数名異動してしまって…。
    なおさら拍車をかけたのかもですね💦

• 10月14日

退会ユーザー

返信今気づきました💦
    昨日は育児にも疲れ、夫への不満もこみあげ、、、しんどい日だったんですね😊💦
    一人で育児してたら、誰かに頼れない孤独感とかで、たまにどっと疲れますよね😫!

職場の方に支えられながら頑張ってこられたんですね。
    きっと人にも恵まれてお仕事が楽しかったんですね😊
    それだと同じ状態で復帰したいですよね😥
    違う場所での復帰は不安かもしれませんが、そこでもまたお仕事楽しめるといいですね!

あと、こっそり美味しいもの食べてリフレッシュもして下さいね😊

• 10月15日