※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
ココロ・悩み

幼稚園面接前後にお礼状を送るのは適切かどうか相談中。目的は感謝や失礼のお詫び、第一志望への協力を示すため。送るべきかどうか、また送るなら面接前後どちらがよいか悩んでいる。

来月に幼稚園の面接があります。
面接の前、もしくは後にお礼状となる葉書をお送りするのは変でしょうか?

娘は軽度の自閉スペクトラム症です。
定型発達の子たちは面接の場で合格が言い渡される全入の幼稚園で、発達障害の子たちは受け入れに限度があるので希望者が多ければ選考になり数日後に合否の連絡が来ます。
プレに何度も参加しており、園長先生とも個別に面談をしていただき、問題なさそうなので前向きに検討しますとは言われています。
採用面接などではお礼状をお送りすることがありますが、幼稚園面接でお送りするのはおかしいですか?
お送りする目的は、
・今まで何度か特別に相談に乗っていただいたお礼がしたい
・当日の面接のお礼と質問に答えない等の無礼があるかもしれないのでそのお詫びがしたい
・第一志望で両親が熱心で協力的な人を迎えたいと仰っていたので、少しでも選考の際の助けになれば
という感じです。
お送りするならば面接の前と後どちらが良いか、そもそも送らない方が良いのか…どう思われますか?

コメント

こゆち

同じような感じで、去年の話ですが4人目が幼稚園に入る際に、ADHDで入れるか分からないという状況で
園長先生にかなり親身になって相談を受けて貰いました💋
私は直接お礼のお手紙を渡しました☺️♡

• まるる

まるる

ご回答ありがとうございます!
    直接という事は面接の場でお渡ししたのでしょうか?

• 10月14日
  • こゆち

こゆち

後日です🤭💋
    幼稚園が家のすぐそこなので
    学校へのお迎えついでに
    幼稚園に寄って手渡ししました🐥💘

• 10月14日