※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mado♡mama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の2回食に悩み、ストレスを感じている女性が、ストレス解消法を求めて投稿しました。

第1子6ヶ月の男の子を育ててます♥
先日無事、ハーフバースデーを終えて
離乳食にも慣れたので、そろそろ2回食にと思ってるのですが、食べさせるのにも時間かかるし、作るのにも手間がかかるのもあって、少しストレス感じてきたりしてます(;ω;)
旦那は朝早く、帰りが遅いので、頼れないし、実家も遠いし…
子がいなかった頃はカラオケ行ったり、飲みに行ったりして、ストレス発散してましたが、今はどこに行くのもベビちゃんと一緒なので、なかなか、発散する場がないというか…
そこで皆さんのストレス解消法を教えていただけたらなと思い、久々に投稿しました!!(๑•̀ㅂ•́)✧
宜しくお願いします(o>ω<o)♥

コメント

夕方の涼しい時間に1時間くらい散歩してるんですが、気分転換になってます♡

• Mado♡mama

Mado♡mama

抱っこ紐でですか?
    夏場はベビーカーだと暑くて
    すぐグズリ出すので困ります(;ω;)
    夕方にお散歩する余裕があって、素晴らしいです💦
    私は夕方なんかは特にバタバタしちゃってます(´•_•`)

• 7月19日

退会ユーザー

抱っこ紐は暑いので避けてます(^^)★
    夕方の涼しい時間ならベビーカーでも快適に散歩できてます( ´ ꒳ ` )ノ

夕飯の準備やら色々ありますもんね(´・ω・`)💦

• 7月19日
yokongbu

わかりますー!!夜ごはんいけないのストレスですよね。あと、お買い物にも行けない。うちは幸い主人が協力的で育児のストレスはあまりないですけど、子供がいることでいろいろ制限されちゃうことがストレスです。友達と話してても昔のようにいかないし。。
私のストレス解消方法はカフェでお茶飲むことですね。デパートの中だとすぐ授乳室にもいけるし、安心です(*´ェ`*)毎日のようにデパートにおります笑

• Mado♡mama

Mado♡mama

旦那様が協力的だといぃですね♡
    モールはよく行きます(*Ü*)
    買わなくても店内をブラブラする事で、気分転換になりますもんね♡
    うちの息子はヤンチャなので、カフェでゆっくりは出来ないかもですが( ̄▽ ̄;)

• 10月2日
イギめめ

わかります(◜௰◝)

独身の頃、よく遊びに行ってた友人に
「カラオケいきたーい」「飲みにいきたーい」
ってふともらしたら

「私はいまのあなたの状況がうらやましくてしょうがない、そういう状況も含め、子育てって大変だろうけどがんばって」

って言われました。

友人は結婚7年目で子供がいませんでした。
欲しくて欲しくての友人の言葉にハッとさせられました。

ワタシわがままだったなって。

その言葉を励みに、どんな場面でも「よし!もう少しがんばろ!」
という気持ちになれます。
「カラオケ行けなくたって、飲みに行けなくたって、ワタシにはこんなかわいい娘がいるんだもんね」っていつも思います^ ^

もう少し育児が落ち着いたら、映画ぐらいは行きたいなーって思っています^ ^

ちなみに…
その友人ですが、結婚7年目にして只今妊娠中です(๑´∀`๑)妊活がんばってたし、応援してたワタシは自分のことのように嬉しいです。

• Mado♡mama

Mado♡mama

ご友人の方、ご懐妊おめでとうございます♡ホント良かったですね♡
    最近は離乳食にストレスを感じてて…
    その月齢によって悩みは耐えませんね💧

• 10月2日