※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の男の子が咳と鼻水で悩んでいます。薬が効かず、別の病院に行くべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の男の子のママです。
3週間くらい前から鼻水がで出して咳もしだし、耳鼻科で薬をもらい飲んでいるのですが良くならず、途中咳がひどかったので寝る前の薬が追加になり、アレルギー検査したら何かに反応してるとのことでアレルギーの薬も追加になりました。
すべての薬が出てから5日程経ちましたが夜寝る前から夜中に咳がひどくなり始めました。
明日にでももう一度病院に行こうかと思うのですが、この場合今まで通りの耳鼻科に行くか、そこでの薬で良くならないので別のところにセカンド・オピニオン的な感じ行くべきかどちらがいいでしょうか?

コメント

m

咳が気になるようなら呼吸器内科へ行くのもいいかもしれませんね!私なら電話で問い合わせて小児に対応していれば呼吸器内科、断られればほかの小児耳鼻科を受診します☆咳の悪化は季節の変わり目&最近の急な空気の乾燥が影響している気がしますが、咳喘息とかになったら辛いと思うので🥺
早く良くなるといいですね♪

ゆうだい

因みにアレルギーの薬とはどんな薬ですか❓