※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんの飲み会、門限はありますか?飲み会に行っても8時9時には帰る〜…

旦那さんの飲み会、門限はありますか?
飲み会に行っても8時9時には帰る〜と言ってきた旦那が、コロナで久々の飲み会。快く送り出しましたが
連絡の一本もなく12時すぎました。イライラしてきましたが、おさえるべきでしょうか?笑

コメント

®️

門限は無いですね〜☺️

最近はコロナで行っていませんが…

• ママ

ママ

小さい子どもが居るのに朝まで遊び歩く、というのが引っかかるのですが、あまり気にならないのですね💡
    私の心が狭いのかなぁ…
    連絡の一本もよこさないけど子どものこと気にならないの?と思っちゃいます😅

• 10月14日
  • ®️

®️

子供がいない時から門限は無いので…

ご飯や飲み、遊びに行くのであれば、行くまでに助けてもらいたい事は全てしてもらっています‼︎

子供が寝ている時間なので特にしてもらう事もないので😂
    もし、出ている夜中に子供に何があれば連絡はしますが、

子供の事が気にならない訳では無いと思いますが、男の人はそこまで深く考えていないと思います😂
    切り替えボタンがあると思うので…

• 10月14日
ママリ

まぁ旦那に用がなければ
子供とランデブーして静かに寝ます😪

翌日怒りの鉄拳ですかね👍

• ママ

ママ

怒りの鉄拳はくらわすんですね😂😂笑

• 10月14日
うみな

日をまたがないように、やむ終えず過ぎてしまいそうだったら連絡すること。
って言ってます!守れなかったら旦那のお小遣いから10000円もらってます!😂

• ママ

ママ

やはり日付変わるまでには帰りますよねええ。最初に門限言っておけばよかったな。
    12時まで、の理由は何かありますか?

• 10月14日
  • うみな

うみな

単純に夜遊びをするような父親になってほしくないからです。
    夜遊びっていうと聞こえが悪い気がしますが、飲み会に行って酔っ払って楽しくて帰るの遅くなっちゃった😉💜って、妻子持ちの行動ではないかなと思うからです!
    それに、子どもが大人になったときに当たり前に日をまたがずに家に帰れるような子になってほしいっていうのもあります。私は夜中に外で遊んだりしてほしくないです😅
    堅いんですかね💦

• 10月14日
  • ママ

ママ

素晴らしいと思います!!!
    その考え方、とても素敵です。
    私も旦那に伝えようと思いました😆✨

• 10月14日
  • うみな

うみな

ありがとうございます🥰
    連絡さえくれれば良いんですけどね!忘れ去られてるみたいで少し寂しいですよね。

• 10月14日
  • ママ

ママ

そうですね。連絡があるのとないので、全く違いますよね😞

• 10月14日
  • うみな

うみな

まっっったく違います!!!
    周りにはそのくらい、って言われますがそのくらいも出来ない大人ってお酒飲んでいいの..?って思っちゃいます..笑
    堅いって言われるけど、そんな私と結婚したのだからせめて連絡してもらわないと困ります!!笑

• 10月14日

ど田舎で呑むところもないですが…笑
都会住みの義父は緊急事態宣言のときからあまり自粛せず遊び呆けコロナになり今入院中で生死彷徨ってます
旦那の実の父親なのに旦那は自業自得と言ってます…笑
そうはなってほしくないですよね💦流石に飲みにいかないでとは言いませんけど自分で言った時間は守ってほしいですね😭

• ママ

ママ

こちらも田舎なのでいける店は限られていますが、帰って来ないです😅
    ほんとうに。自分で言ったことに責任を〜と自分もよく言うのに…全く呆れます

• 10月14日

退会ユーザー

心配になるというのは考えられないんですかね苦笑
    ドラえもんのポケットに自分が言った自分が出来ていない言葉を返す鏡みたいなのないですかね😆

• 10月14日
おもち

12時が門限で
次の日必ず娘と同じタイミングで起きることですね!
できなければ小遣い没収です!

• ママ

ママ

やはりみなさん12時…!!
    次の日子供と同じタイミングで起きる、それはアリですね!!我が家にも採用していこうと思います。ありがとうございます😆
    ちなみに、12時が門限の理由は何かありますか?

• 10月14日
sssaaa

門限ないです!
いつも何時に帰ってきてるか寝てるので知りません(笑)

次の日夕方まで寝てるとかそーゆうことしなければ帰宅時間に口は出さない派です!

ゆゆゆ

うちは門限なしです。
帰ってくるのか来ないのかさえ分かれば(施錠の関係で(笑))何時まででもどうぞ~です。
私が飲みに行けるようになった時に制限されたくないので!

はじめてのママリ🔰

門限ないです!自由にどうぞ〜です(^^)

さぁた

門限作っても帰ってこなくてイライラするだけなので好きにしてくれって最近思うようになりました😊🤲

でも朝帰りは禁止してます😂

くうちゃん

ありませんよー!

門限なんてあったら時間気にして飲まないといけないし楽しくないので😊

私も飲みに行くのでお互いなしですね✨