※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リハビリステーションでの仕事が思っていた介護と違い、セクハラ・パワハラもあり、辞めたいと悩んでいます。旦那の両親の介護を理由に辞めることを考えています。2ヶ月前に言う必要はありますか?

ちょっと質問というか相談です。
答えてもらえたら嬉しいです。
批判的なコメントはなしでお願いします。

今、社保付パートでリハビリステーションで働いてます。
介護の仕事は初めてで、資格無しでも大丈夫と書いてあったので応募しました。
働き出して約1ヶ月ですが、リハビリステーションは自分が思っていた介護とは違くて、スタッフとの人間関係も1部微妙で、利用客からもセクハラ・パワハラ(利用客とスタッフの間でそういうかはわかりませんが)があり、ちょっと耐えれなくなりました。
今日、セクハラとパワハラ的な発言・行動があって、お風呂担当だったのですが、片付の時一人で泣きながらしてました(笑)
スタッフの人も大丈夫?と心配してくれてる状態なのですが、私はもう今の職場を辞めたいと思ってます。

辞める理由は、旦那の両親の介護(年の差婚なので通じるかなと)にしようと思っています。
この場合、やはり2ヶ月前に言わなければいけないのでしょうか?
出来ればすぐやめて違う所に行きたいと思っているのですが、どうなのでしょうか。

教えてください。

コメント

ちゃま🦄

はじめてのママリさんがほんとにお辛いようなら、入社約1ヶ月だろうとすぐ辞めてもいいとおもいます!

旦那さまの両親の介護という理由プラスすぐ手伝いが必要になったためとか加えていいとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すぐ辞めれますかね💦

• 10月14日
ちびちゃん

大変ですね…毎日お疲れ様です。
不謹慎ですが寝たきりになってとか適当に理由言えば辞められると思います。

職種は違いますが最近はお客さんや患者からのカスタマーハラスメントよくありますよね。わたしもあります。

辞めるなら早く辞めるべきです。
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実際、旦那の両親も合わなかったらすぐやめてもいいって言ってくれてるので、その理由でも納豆してくれるかなと思います(笑)

ハラスメントって腹立ちますし、こっちは精一杯やってるのに否定の言葉を投げつけられたらもー嫌になりますよね…

• 10月14日
フラワー

こんばんは✨
お仕事で退職を考えるくらい、お辛い現状お気持ちお察しします。

スタッフ間の人間関係の話はおそらくどこでもあると思うのですが😭💦
(いやですけどね)

利用者さんとスタッフのセクハラ・パワハラは聞き逃せないですね🥺🙏
私は医療関係ですが、常に患者さんとは平等な立場で、
それは介護の現場でも同じだと思います☺️

私は嘘をついて辞める必要はないと感じました。利用者さんからのパワハラで耐えられないことが正当な退職理由にあたるからです。

おそらく、職場としては何としてでも引きとめようとするのではじめてのママリさんが介護理由で退職するのもありかとは思いますが、

なんだかこちらが悪いみたいや感じなるのが私なら悔しいです😂

おそらく入れ替わりの多い職場でしょうから、その日に止めるような人もいるかもしれませんし何ともいえませんが
介護が理由なら2カ月前になるかも知れないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ですよね💦
    素直に言って辞めたいと思います😅
    確かに介護が理由で辞めたら負けた感じがして悔しいです(笑)
    ありがとうございます

• 10月14日
  • フラワー

フラワー

涙がでるほどお辛い経験されたと聞いて、私も胸が苦しくなるほどでした。

どうぞご自身を大事にして、
    新天地でのさらなるご活躍をお祈りしています💓

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やる気出ました😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
私的にはそんな泣くほど嫌な所にいる必要は無いと思いますよ?

いろんな職場がありますし、入ってみないとわからないこともたくさんあると思うんですよね。セクハラとか私もほんと無理ですし!
ただ、スタッフ間の揉め事はどこにでもあるかとは思いますのでそこまで求めると厳しいかもですが…
セクハラ、パワハラとかで精神的にまいったりしたら、一生もんですよ?
仕事だけが人生じゃないので、もう少し働きやすい場所でもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね💦
    辞めたいと思います!

• 10月14日