※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫婦で名前候補2つに絞りましたが、意見が分かれています。画数は良いです。イメージを教えてください。

名付けについて

候補を2つまで絞ったんですが
夫婦ふたりで意見が割れています😂
画数はともに良くて、
コメントで、
どんなイメージあるか教えてほしいです🙏

コメント

ママリ

怜志(れいじ)
男の子 次男

ママリ

旭(あさひ)
男の子 次男

3児ママ

れいじくんはキリッとしたクールなイメージがあります!
旭くんだと、大らかなイメージがあります!
垂れ目の優しいお顔とのことで、旭くんかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏💕参考になります🥰

• 10月13日
i1819

響きがあさひくんの方が個人的に好きです^^
優しい感じがします🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 10月13日
なーな

どちらも捨てがたい🤔💦
旭くんだと、朝日の連想もでき、1日の始まりで明るい気分にさせてくれますね😃
朗らかな印象ですね✨

怜志くんだと、キリッとし渋い男性になりそうです😃
仕事ができそうな✨
男性らしいかっこいい名前だと思います😃
志の字から、しっかりとした考えを持った男性像が浮かびます😊

考えをまとめると後者の方がいいかもしれません😅
子どもの間は長くて20年、大人になってからの年数の方が長いので、怜志くんの方がいいと思いました😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!すごく理論的にかつ、感情面も配慮していただきありがとうございます😭参考にさせていただきます!

おっしゃる通りで、初めのうちは、怜志が夫婦で名前の持つ意味が大人になって味になるということで第一候補だと思っていたものの、顔を見て決めよう!と3つ候補を出して、旭か怜志になりました😌

お顔がとても優しいかんじだったので、わたしは直感的に旭かな〜と思ったんですが、旦那は出産は夜だし、優しい感じの顔だからこそ、味の出る名前のほうがいいのでは?と2人の意見が割れています🤣

そして、少しお互いが意地を張り意味のない喧嘩をしてしまいまして😂笑

• 10月13日
  • なーな

なーな

どちらの名前になってもベビーちゃんは幸せですね😊
    喧嘩になるということは、それほど子どもの事、名前の雰囲気や意味に対して強い思いがあるということだと思います😄
    どちらの名前も最高の名前だだと思います😊
    直感って第六感みたいなものだと思います😄信じて突き進むのも良し、旦那さんの将来を見据えた冷静な判断で考えられた名前にするのも良しですね😄
    余計に悩みますね😅

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

はにゃりんさんにそう言われて、喧嘩して、産後でカーっとしていた私の気持ちがちょっと冷静になれた気がします🙏
    大きな決断なので、余計にお互い譲らない気持ちが強くて😂でも、譲るかどうかではなく、この子が幸せになれるようにプレゼントするということですもんね🥰
    ありがとうございます😊

• 10月13日