※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

男の子が泣きすぎていて、抱っこされるまで泣き続ける悩みです。兄弟との違いや後追い、人見知り、パパへの拒否もあります。男の子がこんなに泣くのは普通なのでしょうか。

男の子って泣きすぎなくらい一日中泣いてる夜中もギャン泣き、床に置いたら泣く、チャイルドシート乗せても泣く
抱っこ紐も泣く、1日のうちトータルで1時間くらいしか泣いてない以外はずーっと泣く、抱っこされるまでヒートアップして虐待と勘違いされるかのようなギャン泣き、
上の子は全くそんな事なかったのに( ̄▽ ̄;)
後追い、人見知り、、
パパさえ拒否、、その泣く声が嫌で上の子は耳を押さえてうるさいと言う( ̄▽ ̄;)
今だけしかないって思ってても泣きすぎなくらい泣いてばっか、、男の子ってこんなに泣くもんなのかな?

コメント

なつかしい…うちもよく泣きましたわー。
耳キーン、鼓膜ビリビリゆうてました。
お風呂でもよく泣きました。
今でもよく癇癪おこして泣くけど、普段の顔はパパそっくりなのに、ぶちゃいくな泣き顔は私に似ていることに最近気がついて、泣き顔がやっと可愛く思えてきました。
男は甘えん坊だからなあ…。

• マメ

マメ

後何年かもすれば懐かしと思うようになりますよね、、上の子が人見知り、後追いなかったので今ママ、ママでママしかダメってとこ独り占めで可愛いですけど、、ご飯も泣いてて食べれない何もできないので時々辛いです、、
    私の後ろをついてまわるのはとても可愛いですけど( ´ ▽ ` )

• 10月13日
HARU

うちは男の子2人ですがそんなに泣かないですよ~💡性格によるのかも…?

• マメ

マメ

性格なんですかね、、( ˙-˙ )泣き虫坊やになってます(´;ω;`)

• 10月13日
はじめてのママリ

うちは上の子は全然泣かない子だったけど下の子は本当にずーーーーっと泣いてます!!!
もう起きてる時間ほぼ泣いてます!笑
上の子は夜泣きなかったのに下の子は寝るのが下手くそで深夜2時とかまで平気で起きてるし、寝たと思っても30分おきに夜泣きして朝を迎えます🥺
これはもう性格ですね😭😭

• マメ

マメ

全く同じです( ´ ▽ ` )
    夜も寝たからリビングにきたら私が居ないのがわかったのかすぐに起きて泣きます(´;ω;`)センサーでも付いてるかのように( ˙-˙ )
    一歩あるけば反応して二、三歩あるけば泣き出します(´;ω;`)

• 10月13日