
妊娠中は楽しかったけど、気持ちが落ちる。ホルモンの影響でしょうか。
気持ちが落ちることばかりで、妊娠中楽しかったな、戻りたいと思ってしまいます💦妊娠中は妊娠中で辛かったのに。
ホルモンのせいですかね。。
- はじめてのママリ🔰
コメント

Kotori
出産お疲れ様です。
産後うつになりやすい時期なのでしんどいときは早めに婦人科や心療内科のプロに相談してくださいね🙏🙏
気持ちが落ちることばかりで、妊娠中楽しかったな、戻りたいと思ってしまいます💦妊娠中は妊娠中で辛かったのに。
ホルモンのせいですかね。。
Kotori
出産お疲れ様です。
産後うつになりやすい時期なのでしんどいときは早めに婦人科や心療内科のプロに相談してくださいね🙏🙏
「ココロ・悩み」に関する質問
もう、ここ数日色んなことが起こって参っています。 ・次男発熱 →次男解熱とともに急性中耳炎 →私も38度の発熱 →次男鼻の穴におもちゃ詰めて急外 →私40度の発熱 →私解熱 →私婦人科系のトラブル再発 →次男椅子から転落 こ…
自分が悪いの分かってるので批判なしで相談聞いて欲しいです… 子供の頃から虫歯が出来やすく、歯医者通いしてましたが、痛い思いしたり、めんどくさい気持ちから途中で行かなくなり、そのまま虫歯放置してました。 娘を…
幼稚園が一緒だった近所の一個上の女の子から、今年長の息子から執着されてました。幼稚園での自由時間にずっっと一緒に遊んでました。他の子と遊ぶななどと言われてた時期があり担任に相談してたこともありました。 ど…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
誰に相談したらいいのかわからなくて💦とりあえず、1ヶ月検診の時に話してみたらいいですかね💦
Kotori
1ヶ月検診で話しましょう!
あとは保健師さんとかの訪問ありませんか??
どんなサポートがあるかだけでも聞いておきましょう!
上のお子さんは幼稚園生ですか??
はじめてのママリ🔰
助産師さんが先週来てくれましたが、その時はまだわりと元気で、、
市内で情報漏れたら、とか考えてしまって。
上の子は幼稚園に行ってるし、まだ実家にいるので、いろいろしてもらっていて。それが逆に良くなかったかなと思ってます。1ヶ月検診までは出かけるなと言われ、ほとんど出てません💦
Kotori
無理はいけません。
助けて欲しいときに素直に助けてと言えることがとても大切ですよ🙌
検診はいつですか?
そこまで待たなくても、赤ちゃん連れて出来るだけ通院したほうがよいかもです。
ママの問題ですからね🥰
はじめてのママリ🔰
検診は10/20です。
いつもなら言えるのに、なんだか言えず、、父が病気になり、母も疲れていて、、主人に言っても、ほんとうに鬱の人は鬱かも?なんて言わないよーて💦
いろいろ気をつかうことが多くて疲れちゃいました。せめて夜泣きだけでもおさまってほしいです。
聞いていただいてありがとうございます😊
Kotori
旦那さんダメだなー。笑
男は頼りになりませんね。
赤ちゃんは泣くのか仕事なので夜泣きは仕方ないです。
なので、ママさんが出来ることをしましょう。
周りの目を気にせず、気を使わず、自分本位になってください。誰のせいでもないし、ママの精神の安定はお子様の為ですよ🥰
可愛い時期をフラットな精神で楽しむために行動しましょう!
はじめてのママリ🔰
しんどいって話してましたが、結局そういう感じなので、もうやめました🤣
ほんとうですね、人のことばかり気にしすぎかもしれません。
検診で相談するのに、いい人にあたるといいのですが、、
普段友達にも相談しまくりなのに、今回ばかりはなかなか言いにくいです。みんな忙しいし。
今の時期も、あとで後悔しないようにしたいです。ありがとうございます😊