※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で6.8キロ。スワドルアップのサイズで悩み。寒さと寝返りを考慮し、MとLどちらが良いか。早めの卒業も検討中。

スワドルアップ のステージ2サイズと卒業のタイミングで悩んでいます。
娘がもうじき4ヶ月で体重6.8キロになります。
スワドルアップ のSのバンブーを着ていますが、寒くなるのと寝返りしそうなので、ステージ2を買うのですが、
MとLどちらを買うべきなのでしょうか?

少しでも長く使うならLなのですが、
あまりぶかぶかすぎると効果がなくなるのでしょうか?

みなさんは何ヶ月でスワドルアップ 卒業しましたか?
卒業を早めにするならMでも良いのかな?と思い
みなさんはどうでしたか?

コメント

ママリ

生後1ヶ月からMサイズを着させてました!
大きめでしたが、使ってた間は朝まで起きることは片手で数えるほどなのでしっかり効果はあったと思います☺️
うちはステージ2を使うことなく4ヶ月を迎えたタイミングでスワドルアップ卒業しました✨

  • はらぺこりんご

    はらぺこりんご

    いきなりスワドルアップ を着せないで寝かせて、夜中は起きましたか?
    1週間前に普通の服を着せて寝かせたら、背中スイッチが敏感すぎてずっと抱っこする羽目になりましま😣それが嫌で卒業させてる勇気がなくて…でもいつかは卒業しないとですよね💦

    • 10月14日
ママリ

夜中起きましたよ〜😅
卒業させるの勇気入りますよね💦
まずは1週間試してみようと思い、続けたら5日目くらいから徐々に慣れてきて最近は朝までほとんど起きないです🙌

  • はらぺこりんご

    はらぺこりんご

    やはり起きますよね…でも慣れるまでの辛抱ですよね!
    ステージ2高いし買うの悩んでたので、このまま卒業できるように少しずつチャレンジしてみます!ありがとうございます🌟

    • 10月14日
初心者ママです🔰

ウチも卒業に苦労するのは嫌なので
早めから卒業の練習させました!
長くは使わない予定だったのでステージ2はMを買いましたが
上手く卒業できましたよ😊

  • はらぺこりんご

    はらぺこりんご

    卒業の練習っていきなり違う物に着せた感じですか?
    それともファスナー下げて片腕だけ出してとかですか??

    • 10月14日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    卒業の練習は片手ずつとりました😊
    でも取られるの慣れてなくて
    夜起きられるのは嫌だったので
    ウチはお昼寝の時に片手外す練習から始めました!

    • 10月14日
  • はらぺこりんご

    はらぺこりんご

    急に違うのを着せるより片手出して少しずつ練習したのですね✨
    私も夜中起きるの辛いのでやってみてます!
    ありがとうございます☆

    • 10月15日