※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、義母に「子どもが寝返りできるようになりました。」や「最近…

みなさん、義母に「子どもが寝返りできるようになりました。」や「最近離乳食始めました。」など成長の報告をしていますか?

毎回義母に会うといろいろ聞いてくるのですが、考えが否定的な方なのであまり報告したくないんです。

例えば、「離乳食でこの食材が苦手で食べないです」と話すと「好き嫌いするな!」と赤ちゃんに向かって言うタイプです。

なのであまり赤ちゃんの成長について話したくないんです💦

コメント

ママリ

聞かれれば答えます!

べつに育児参加してるわけじゃないので、わざわざ苦手なことは伝えないです😅

好き嫌いなく食べてる?って聞かれればはい!で終わりでいいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですが、結構根掘り葉掘り聞いてくるので😂💦
    確かに、はい食べてます!ってサラッと流そうと思います❗️

    ありがとうございます✨✨

    • 2時間前
22歳プレママ

突っ込まれそうなことは報告しないで出来たことだけにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😭💦

    ありがとうございます✨✨

    • 1時間前
  • 22歳プレママ

    22歳プレママ

    説明がなくても写真送ってあげるだけで喜ばれると思います!

    • 1時間前