※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ご近所トラブルなのでしょうか?!今は産休育休で自宅で過ごしていますが…

ご近所トラブルなのでしょうか?!

今は産休育休で自宅で過ごしていますが少し前までは仕事をしていたので自宅にいる時間は、18時以降と土日のみ。
少し前に庭に物置を設置し、その設置する際は音が煩かったかも知れません。

先日使用済みの花火が20本くらいご丁寧に袋に入れられてポツンと、物置と子どもの自転車の間に置かれていました。
風で飛んできたのは考え難い場所で、近所の子どもが投げてしまったのかなと私は思っていたのですが...これは嫌がらせでしょうか?
嫌がらせなら庭にばら撒くかなと私は思ったんですよね
主人や母は嫌がらせだと言ってきます。
ですが私は近所の人と何かトラブルがあったことはなく思い当たることが全くありません。主人は仕事が激務なので近所の人と関わることさえありません。
自宅は北側玄関、南に庭、東西南と家に囲まれています。

産休育休中の土曜日、子どもの友達を自宅に招いていて煩かったのか、、、嫌がらせなのかな
なんだか憂鬱です。

コメント

(^ ^)

んー、
いやがらせではないような

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隣人との家の間が2メートルくらいでかなり近いので、何かものを投げたら隣人の家に誤って入ることは可能性としては考えられます。子どもが投げてしまったのかなぁと私がそう考えたいだけなのかも知れませんが(><)

    嫌がらせだったら、袋に花火入れないでばら撒いたりしそうじゃないですか?!
    袋に入れますかね?!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

嫌がらせじゃなくて、非常識な方が単にポイ捨てしたのがたまたまお宅だったって感じな気が、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    置かれていたのが庭にある物置と自転車の間でした。
    公道から庭に入るには敷地内に入らないと行けません。なのでポイ捨ては考え難いです💦

    ちなみに花火が置かれていたと考えられるのが先週火曜日〜昨日までの間です。先週天気悪かったですし、近所で花火しているような様子も私は気がつかなかったです

    • 10月13日
はじめてのママリ

ちなみに花火が置かれていたと考えられるのが先週火曜日〜昨日までの間です。先週天気悪かったですし、近所で花火しているような様子も私は気がつかなかったんです💦

はじめてのママリ🔰

うちは隣人にポイ捨てされてました。(おじいちゃんの1人暮らしです)挨拶も行ったしいい方だったのにショックでした。区長さんに相談したら言いに行ってくれました。その後は1~2回ありましたが、ここ1年ないです。施設に通ってるようで、1人暮らしだし寂しいから構って欲しいのもあるのかなと思いました。
なので、隣人とかの可能性はあります。防犯カメラとか付けるしかないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなことあるんですね、、、何か恨みがあったからやるとかなのでしょうか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただ寂しくて構って欲しいだけでやるのでしょうか?(><)

    私の隣人は子育て世代で仲良く休日もたまに遊んだり、夜ご飯一緒に食べたりする仲です。そういう仲でも可能性あるのでしょうか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いなら可能性は低いです!うちは全く関わり無かったので💦
    もし嫌がらせなら丁寧に袋には入れないと思いますし!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

1度きりだと何とも言えないですね。
お隣さんかもとか、疑いたくもないですしね。
ただ、庭の中に入らないと行けないような場所ならなおさら怖いのでとりあえず防犯カメラつけた方が良いと思います。。

はじめてのママリ🔰

1度だけなら違うような…
めちゃくちゃ考えてみましたが、近所の子供が親に内緒で花火⇒ゴミの処分に困って捨てていった…とか🤔無理ありますかね😓