※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

長男が鼻水と咳が続いています。熱はなく、アレルギーの可能性もあるが薬が効果なし。遠足前で悩んでいます。小児科や耳鼻科への受診を検討中です。

土曜日から長男が鼻水が出ています
透明のサラサラです

昨日の朝から咳も一緒に出るようになりました
今日は幼稚園をお休みしました

今も透明のサラサラの鼻水と咳です
熱は1度も出ていません💦

よくアレルギーだねと、薬をもらいます
今回も薬を飲んでるのですが改善されません

明日は遠足です
先生からはアレルギーであれば来ても良いと言われています。

本人は元気で薬を飲んでいるため鼻水もずっと垂れ流しではありませんし、自分でティッシュでかめます。
しかし咳がひどいのでコロナの時期ですし休ませようか迷っています…

病院も前回は耳鼻科へ行きました
小児科で肺の音を聞いてもらったりアレルギー検査をしっかりとしてもらった方が良いのでしょうか
耳鼻科でもアレルギー検査は出来ます


皆さんならどうしますか?💦

コメント

🧸mimi🧸

残念ですが、咳が酷いなら休ませます‪ ᵕ ᵕ̩̩
咳が酷いと本人も楽しめないと思うので😢

  • まま

    まま

    本人は至って元気で…今もリングフィットで走りまくってます🤣
    でもやっぱり咳が出てるとコロナのこともあって周りの目が気になり休ませることにしました😞
    本人も行きたがってるので行かせてあげたかったなぁと後悔が募りますが…小児科行こうと思います😞

    • 10月14日
  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    本人が元気で行かせてあげれない時はすごく可哀想ですよね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    遠足なら尚更😰

    今上の子も痰がらみの咳が2週間近く出ていて薬飲んでも改善されず😭
    もう一度小児科行こうと思ってます^^;
    咳困りますよね(ToT)

    • 10月14日
  • まま

    まま

    本当に切なかったです😭😭

    我が家は今日小児科に行ったら喘息と言われました💦💦
    今日から吸入?が始まりました😢

    今咳の風邪も流行ってますしmiyuさんの娘さんも良くなると良いですね😢
    お大事になさってください😌

    • 10月14日