※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

ママのストレスや家族関係について相談です。ストレス発散や自分時間の使い方についてアドバイスを求めています。

ママさん達、ほんといつもお疲れ様です!
ママが頑張ってるから
世の中まわる精神が止まらない(*´-`)

気分屋の子供が食べれるメニュー
寒暖差のある最近の子供に着せる服
超ママ期のワーママの時間の使い方
PMSなのか更年期なのか、よく分からないイライラ
相談、話すらまともに聞いてくれない旦那との子育て

余裕ありませーん
平常心でいられませーん

旦那の良いとこ見えなくなってきたー
逆にいるだけでストレス
旦那は自分ペースでほぼ笑わないのに、私が笑ってないと

怒ってるの?

いやいやいや、君は許されるんかい
こちとら自分保つに必死やねん
君の機嫌取りはやる事リストに載ってないねんて

家族だから甘えもあるよ
(↑どーしよーもなくて母親カウンセリングさんに聞いてもらった時のお言葉
カウンセリングさんはめっちゃいい人だったし、すごく楽になって助かった(^ ^))

家族に甘えが許されるなら私も甘えたいわ
お母さんしんどーーーーってなる時ありませんか??

皆さんどうされてますか??
ストレス発散とか、自分時間の使い方、作り方とか
教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れすぎてるのか、自分の時間ができるとついつい家事をしてしまいますwwww

ところで母親カウンセリングってなんですか。気になります!私も病んでるんで😕

  • ミー

    ミー

    わーめっちゃいいママ😆
    家事すると自分のやりたい事出来てる充実感と終えた時の達成感ありますねー🙌✨
    母親カウンセリングは、市の子育て支援でやってるものです🙂曜日と時間は限られてますが無料で(フリーダイヤルではなかったです)ちゃんと聞いてくれて助かりました😫
    たぶんお住まいの子育て支援課?とか調べればやってるかもです😊

    • 10月13日
ちちぷぷ

読んでるだけで疲れました。お疲れ様です。
上の子同じくらいなのでよくわかります、疲れますよねー。
私育休中なのに疲れてる。。

仕事してれば、旦那さんにお願いして飲みに行ったらいいですよ!と言いたいけど、コロナーコロナーでなかなかそんなわけにもいかないですよね。

旦那さんはおうちのどこを担ってやってくれるんですか?

あぁ気の利いたコメントできず、すみません!!
お疲れ様ーー!!と言いたくて😂

hotaru

いやぁもう、笑顔作れないどころか無表情になりますし、もはや無になる事ありますよね(笑)
夕方から夜にかけては特にやばいです(笑)

最近ミシンにはまっていて、
ちょうど娘がスモックが必要だったので、一心不乱に縫いました😂
趣味があるとその時間はそれだけに集中出来るので、
以外とリフレッシュ出来ますよ!!
達成感もなかなかでした(^-^)