※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ
お金・保険

友達が高額な買い物をしているのでショック。自分の収入が少ないと感じています。

旦那さんの収入は別で皆さん収入いくらありますかー?
周りの友達が500ぐらいの車をキャッシュで買い換えるらしく、家も建てたし、あいつらのとこの奥さんは収入がいいからな〜と遠回しに言われてショックです‥
確かに月に7万ほどで少ないですが‥(;_;)

コメント

比奈♡

自営なので必要ない時は未払金処理ですが35で手取り32くらいです!

こゆん

妊娠前に働いていた時は、月〜金のフルタイムで手取り21万くらい、年収350万くらいでした(o^^o)

今は専業主婦なのでありません!

最近、自宅で出来る内職で、暇な時にちまちま稼いでますが、月2,3万程度です(~_~;)

ご主人さんは、7万でも稼いできてくれることを有難いと思うべきです!

上を見たらキリ無いですよ〜>_<

今は専業主婦で無収入です。
出産前は医療事務で月15万です。
うちの夫は私の収入に関しては何も言わないです…欲しいものあるなら自分が稼ぐってタイプなので。
嫁の収入アテにするような言い方は、男のプライドないのか!と思いますね…

1984

今は、こども二人いるし、妊娠もしてるので103万内におさめてます。
フルで働くとなったら、多分年収450位かなぁ。二人目出産前は、それ位でした。
でも、女の人がフルで働くって、旦那の協力なしでは無理ですよ。稼いで欲しいなら、家事や育児してくれぇって、言います。

こた笑子

今は育休中ですが、働いてた時は月に手取り21万、年収430万、育休手当ては月に18万です。

それなりに働いてますが、旦那が浪費してるので、ギリギリです😰

ファン

正社員の頃は年収210万くらいでした。
一応優資格もちの、建築関係者だったんですが田舎のブラック企業にいましたので(笑)

学生の頃って好きな仕事を追い求めましたが、給料手取りのことを踏まえたら医療関係の資格と学校に行けば良かったと後悔してるほどです。
転勤有りの夫についていっても、病院勤務など就職先に不安が無いですからね。
今は専業ですが、派遣社員で働き200万くらい。かアルバイトタイムス3個掛け持ち300万か、仕事の仕方を選びますね。。。

きりんママ♡

今は育休中ですが、働いていたときは手取りで月25万、年収550万ありました。
復帰後はしばらく時短で働くので収入減ってしまします、、、

にょはる

フルタイムで働いていて、年収は350万くらいです(❁´◡`❁)
ただボーナスが高いので、育休中の手当は少なく大変でした(;ω;)

妃★

年収500です。でも、保育料が毎月7.2万かかるので、ぜんぜんです。500くらいの消耗品の車を買えますが、無駄なので買いません。まぁ車はともかく、趣味に500万使えるって素晴らしいですね。
毎月いくら貯金できるかより、夫婦ともの定年年齢の時にいくら貯金していてどんな老後を送れるのかが気になります。
我が家なら500万あったら投資して3年で1.5敗かな。クルマはその都度必要な大きさタイプのレンタカーです。

• 妃★

妃★

1.5倍です(笑)

• 7月19日