※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかりん
家族・旦那

愚痴です。昨日までの三連休、ほんと旦那にはうんざりです。土曜日の飲…

愚痴です。昨日までの三連休、ほんと旦那にはうんざりです。土曜日の飲み会は、朝帰り。日曜は、以前から自治会の役員会があるので、朝から子守りをお願いねと話してあったのに、朝帰りだったため、もちろん時間には起きてこない、生後2ヶ月の赤ちゃんをあたしが結局連れての役員会への参加。そして昨晩はさっぱりしたものが食べたいとのリクエストに答えた夕飯を作ったのに、22時ごろ、近所のパパ友達をさそいラーメン食べにいくといい勝手にでかけ、夜中まで帰らず。まだ寝てます。今日の午後から仕事にいくのですが、普段は運転手なので二日に一回しか帰ってきません。帰ってくる日も遅いので子供の相手はほとんどせず。たまの休みだからと私が多めにみるべきですか。子供は15歳13歳2ヶ月と上の子達が大きく手はかかりませんが、受験生と赤ちゃんをもつ父親の行動にしては正直疑問と苛立ちを感じます。皆さんならどう思いますか。長文乱文すみません。

コメント

sai☆

正直私は耐えられませーん(ToT)
きちんと家事に育児にほぼお一人でされてて尊敬します!!

仕事ならまだしも遊び??に分類されるようなことがずっと優先されるのは、とても苛立ってきますよー!りんかりんさんは、ずっと家事、育児という仕事を休みなしでされてるわけですから…
女って母親ってとっても素敵な仕事ができる反面、とっても損だなって思うことがあります(T_T)

• りんかりん

りんかりん

返信ありがとうございます。ほんと自由すぎてありえないです。育児、家事はあたしも完璧ではないかもしれませんが、正直、休み中の行動をみてると、家政婦ぐらいにしか思ってないんだろうなと感じます。今年の一月まではフルタイムの仕事をしていたのですが、二月から専業主婦になったため、上の子達にママは今はストレスフリーな生活してるんだから、学校のストレスはママにぶつけろと言ってました。子供達の相談やストレスを組みとってあげるのはもちろんのことだと思いますが、旦那のその無神経な言葉にイライラします。ほんとお金を稼いでくるだけが男の役目なんですかね。また愚痴になってしまってすみません。

• 7月19日
  • sai☆

sai☆

カッチーン(* ̄ー ̄)ですね!!
    私も仕事してて、産休育休中なんで、今は家のこと子供のことは私が!!って思ってはいますが、久しぶりの赤ちゃん子育て、結構手いっぱいです(*´∀`)なので、めっちゃ旦那に頼りまくってしまってます…それに集中できる環境とはいえ、家事に他の子の育児にやることいっぱいありますよねー!それに今まで外で発散できたり、家のことから解放される時間があった分、『それだけ』ってなるのも贅沢ですが結構しんどくないですか?

あまり、溜め込みすぎないようにしてくださいね!

• 7月19日
  • りんかりん

りんかりん

温かいお言葉ありがとうございます。そうなんですよ。赤ちゃんのお世話をしながら、家の事、学校の事などこなすの結構大変なのに、専業主婦なんだから、何が大変みたいな見方なのが…。いい旦那さんで羨ましいです。ストレスフリーどころか、ストレス発散する場所がないですよね。

• 7月19日
rin@sere02

ストレスフリーって、、なんですかあああ⁉️⁉️⁉️はあ⁉️⁉️
その逆〜逆〜。。
過剰にストレスが溜まるんですが‼️‼️って思いますけど( ;´Д`)
いる時くらいは、手伝って欲しい🌀

妊娠後期、出産後、ガンガンストレス溜まりますよね。。
小学生+中学生の反抗期や受験生なら😭💦💦💦
うちは、上が小4の反抗期ヤロー+生後85日目の子供っちがいます( ;´Д`)

行動範囲が狭いし、社会と関わってないし、イライラしてますよw
仕事再開したい!!と騒いでいる今日この頃です😭😭

• りんかりん

りんかりん

返信ありがとうございます。ほんとうちも生後80日です。休みになれば寝てばかりだし、上の子達の事だって、家の事はお前が解決しろみたいな言い方しかしないので、ストレスはたまるばかりで。上の2人が中学生なので反抗期真っ最中です。なのに俺は休みなく働いて疲れてるんだみたいなことしか言わないのでほんとイライラします。言動が自由にならない私へのあてつけにしかかんじられなくて。近所の保育園が4ヶ月から預かってくれるので、本気で仕事再開を考えてる今日この頃です。

• 7月19日
そうはなさな

もうそーゆー人だと思って生きて行くしかないですね。
期待しても無駄ですよ。

• りんかりん

りんかりん

返信ありがとうございます。そうですね。あきらめているので喧嘩にもなりません。

• 7月19日
  • そうはなさな

そうはなさな

そーゆー人にはいい事絶対ないですから!無駄な喧嘩しないでいいんです!!後から後悔するのは旦那さまです。頑張って下さい

• 7月20日