※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業業務が追加され、妊娠中で保育所に預けている子供が退園になる可能性で、不安を感じています。相談に乗っていただける方がいれば助かります。

9時17時の時短勤務です。6月に復帰後は総務から営業事務に異動になり、やっと慣れてきたかな?って言う頃に、今後は営業もしてもらう。と話が来ました😭
どれだけのボリュームかは分かりませんが、負担は大きくなります。その上来年5月出産予定で2人目妊娠中です。
仕事を辞めると保育所で退園になってしまうので何とか頑張ろうと思ってた矢先の話で、すごく不安です。
どなたか相談乗ってください😭

コメント

総合職ですか??
私も総合職です!
よければ相談乗りますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私はエリア職の事務なんです😭
    営業事務だったはずなのに、枠超えて業務が降りかかってきてます😂

• 10月13日

退会ユーザー

そうなんです😭
    なぜ敢えて大変な時期に
    もっと大変なポジションにいくんでしょうね😵
    それだけ期待されてるって事なんでしょうけど...

私は復帰後はサポート業務でって約束だったのにいつの間にか元の業務に戻ってて、休みづらいし帰りづらいし夢まで出てくるようになったので
    2人目出産して復帰したら早めに転職する決断してます😂
    やっぱり子供できて仕事<家庭という思いが強くなったので
    そういう選択肢もあるのかなー?と思ってます😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと💦それはキツいですね😭今気づいたんですが、私も同じ10週目です!仕事より家庭って気持ち、ほんとわかります💦あと2人目産まれてからが想像つかないです😢
    まだ妊娠のことは安定期入ってから伝えようと思ってた矢先だったので、今すごい迷ってます。
    出産前に退職することは考えたりしますか?

• 10月13日

退会ユーザー

同じ週数なんですね😳
    私自身は産休と同時に退職して、出産後すぐにパートなりを始めようと思ってたのですが(退園ならないように)夫が育休給付金に拘っていて辞めないでって事なので
    とりあえず後少しの我慢と思っています💦
    年収もフルだったら同年代の男性と同じかそれ以上なので
    やめたら勿体ないんですけど
    責任の重さ凄いし、やっぱり家族優先って考えると
    仕事にのめり込めないので...

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦私も退園にならないように、産休まで働いて辞めようかと思ってました😂育休手当とか出産手当金も大きいですよね。年収高いとなおさら揺らぎますよね。
    私は地方でほんとにパート並みの給料でやってるので、すでに働き損だと周りに言われてるのになかなか踏み切れず…💦

• 10月14日

退会ユーザー

細かい職業内容までは分かりかねますが営業となると勤務時間外にも施策考えたり勉強しないといけなかったりプレッシャーがあると思います😵
    今のお給料に満足でないなら少し下がってでも責任重くない仕事に変えられる方が良いかもですね😢
    ただ、やっぱり今すぐの転職、退職は出産もあるので難しいと思いますが😵

• 10月14日