※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れで一泊旅行の予定があります。経験のある方のお話聞きたいです!今…

子連れで一泊旅行の予定があります。
経験のある方のお話聞きたいです!

今はミルク+離乳食です!
離乳食はベビーフードを持って行こうかなって思ってますが、哺乳瓶の洗浄と除菌はどのように対処していましたか?除菌はしなくてもいい月齢かもしれませんが、除菌は一応続けてます。

他にも、こうすれば荷物減るよ!みたいな意見ございましたら聞かせていただきたいです☺️

コメント

コスタ🛳

私なら使い捨て哺乳瓶にするか、液体ミルクでそのまま乳首つけて飲ませられるものを持って行きます😊
水分補給用のマグは、洗剤とスポンジ持っていって旅館で洗ってました!

  • ママリ

    ママリ

    使い捨て哺乳瓶がありましたね!調べてみたら安くはないけど旅行には重宝しそうです✨
    マグくらいならホテルで洗えますね😝

    • 10月13日
ゆずれもん

8ヵ月の時に親戚の行事で沖縄に行きました😆
哺乳瓶はこだわりが無い子だったので使い捨てを、ミルクはスティックになってる固形のものを持って行きました🍼

実際は移動に疲れて飲まずに寝ることが多かったですが…笑

不安であれば旅行前にお試しで使ってみてください(*´-`)

  • ママリ

    ママリ

    使い捨て哺乳瓶使われてる方多いようですね✨
    災害準備も兼ねて、購入して試してみようと思います😊

    • 10月13日
ぶたッ子

荷物は増えますが、使い捨ての哺乳瓶持っていきます😊
除菌の持っていくよりは場所取らないですし、使ったら捨てれますし☺️
マグマグとかはスポンジと洗剤持ち歩いてました😊

  • ママリ

    ママリ

    除菌グッズ一式持参すると荷物かなり増えますよね😂
    使い捨てなら帰りの荷物も軽くなりますね😆

    • 10月13日
(^O^)

私は哺乳瓶は洗剤とスポンジを持って洗ってました!

  • ママリ

    ママリ

    荷物増えそうですが、普段から慣れてる哺乳瓶だと赤ちゃんも安心できるかもしれませんね😊

    • 10月13日