※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

お子さんが風邪などで大不機嫌になることはありますか?周りに同じような子はいないようで、情緒不安定で泣いたり怒ったりします。

具合が悪くなるたびに大不機嫌になるお子さんいらっしゃいますか??

よく見聞きするのは、「子供は多少熱があっても普段通りに遊んでしまう」「高熱だとぐったりして寝てしまう」という感じなのですが、うちは発熱していなくても大泣きです。高熱が出ても大して寝ずに大泣きです。解熱しても大不機嫌です。

何十分も大泣きしたり、急に機嫌良くなったり、ボーッとしたり、とにかくもう情緒不安定過ぎます💦
半日発熱しただけの風邪(38度を超えない)でも大泣きです。加えて言葉が喋れるようになってからは急に怒りだしたりとか…

お友達にもこんな子いない様です。

同じように風邪なんかでも大不機嫌になるお子さんっていらっしゃるのでしょうか?

コメント

ぴろみ

うちの子もそんな感じです!熱が出たり、鼻水で寝不足になる場合なんてもう地獄絵図ですw

泣いて床で転がって、何をしてもダメです。YouTubeダメ、ジュースダメ、おかしダメ、何もダメです。笑

でも、私も風邪とか体調悪い時、旦那にイライラするので同じかなと考えます笑笑

• エウル

エウル

同じような方がいて嬉しいです😂

2歳になる数ヶ月前までは、話せないから今よりもっと辛かったです💦まさに今ぴろみさんがその状況ですよね😭

鼻が出始めると、あぁ、またあの悪夢か…と毎回憂鬱です。。。

突発の時は本当に最悪で、うちも床に転がってひたすら絶叫してました…

加えてうちは具合悪くても殆ど寝ない(元気でも寝ない…)ので、ほとんど一日中泣いてたりとかもありました💦
    具合悪いなら大人しく寝ればいーのに…って思いますよね😩

• 10月13日