※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔をあけるべきか悩んでいます。息子が片乳だけ飲んで終わり、もう片方を拒否することが増えてきています。1時間半後に再度授乳しています。対処方法を教えてください。

2ヶ月半になる息子を
完母で育てています。

ここ2,3日、
満腹中枢がついたのか
私がしっかり授乳間隔をあけていないのか
片乳3分だけ飲んで終わることが
増えてきました😇
もう片方の乳をくわえさせようとするとそりかえり
何度もトライするとギャン泣きします。
左右関係ありません😇

いまだになんで泣いているか読み取れないので
授乳してから1時間半ほどで
またぐずり始めたタイミングで
おっぱいをくわえさせちゃっています...
やはり授乳間隔をしっかりあけるべきでしょうか😇

コメント

ままり

満腹中枢が発達しているのと、胃袋も大きくなっていると思うので、お腹が空いてないのかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    この時期、授乳間隔は
    どれぐらいでしたか?(´・ω・`)

    • 10月13日
  • ままり

    ままり


    うちはちょっと特殊で、ネントレをしていました。

    昼間は3時間おきで、夜は19時から7時まで寝ていました。

    1日に必要な量を昼間に飲み切るように育てていました😣💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉぉ19〜7時!😳ネントレ頑張っていらっしゃったんですね😭
    参考になりました、ありがとうございます!

    • 10月13日
ユナ⑅⃛

もうすぐ3ヶ月ですが、授乳間隔は2ヶ月過ぎから2時間半空けるようになりました!
もちろんその時々によって、2時間であげたり様子を見ながらあげています😊
授乳時間は短いと右左5分ずつ、長いと10分ずつとか、まちまちです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、以前も陽ままさんからコメントをいただいたことあります!🤣とても丁寧に回答していただき、ありがとうございました🙇‍♀️💦

    2時間半なんですね、ありがとうございます!ちょこちょこ飲みになってしまっているので、もう少ししっかり間隔をあけてみようかと思います😭

    • 10月13日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    😳!!そうだったんですね!/////
    同じ月齢だととても共感出来てしまって!笑

    母乳はどのくらい飲んでるかわかんないから難しいですよね😂抱っこやお散歩などで泣き止むなら足りてると思いますよ!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前も「母乳量減ってないかなーーふぁーーー😭😭😭」とかいう情けない質問をしたときでした🤣w
    陽くんも元気ですか?もう少しで3ヶ月なんですね!🥰

    抱っこですぐに泣き止みます🤣もう少し私もどんと構えて母乳育児楽しみます...ほんと情けないっす🤰

    • 10月13日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    私も日々悩んでるので分かります!笑
    元気もりもりです✌︎( ˙-˙ )✌︎
    もうすぐお食い初めで何作ろうか悩んでます!笑

    そんな事ないですよ🤣分かります🤣抱っこで泣き止むなら、ただ寂しくて泣いてたり、抱っこして欲しいーー!って言ってるのかもしれませんね✨

    • 10月13日