※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週で子宮口全く開いていない状態。同じ経験の方、予定日までに産まれましたか?内診で痛みを感じ、体重+9キロ。産道に脂肪がついている可能性について心配。

38週すぎましたが子宮口全く開いてないようです😂💦運動一切してないからかな…😂38週で同じ状態だった方、ちゃんと予定日までに産まれましたか?🙌🏻促進剤だけは勘弁です…😱😱

あと、久しぶりの内診でクスコ入れられた…のかな?めちゃくちゃ痛くてじっとしてられないくらいでした。体重は+9キロで済んだのですが、産道に脂肪つきすぎたってことでしょうか😅陣痛中にあれやられるんだとしたら、先生蹴り飛ばしそうです…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日前日まで全く開いてなかったです!
でも次の日陣痛来て予定日ぴったりに生まれました😊
私も絶対遅れる〜促進剤怖い〜って思ってましたが大丈夫でした!
出産頑張って下さい💗もうすぐ会えるの楽しみですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私は全く運動してなかったですが、予定日前日の検診で0センチだったのでその夜旦那と1時間半ひたすら散歩しました😂
    そしたら陣痛来ました!

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望がもてました🥺✨先生が脅してくるのでドキドキしてたけど、いきなり陣痛パターンもあるんですね!!促進剤恐怖ですよね…😱💦私も逃げ切れますように…少し運動してみます(笑)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり陣痛パターンでした💦
    病院着いても0センチのままだったんですが、その後破水して2時間で生まれましたよ!
    そして臨月入っても全く運動せずゴロゴロしてた主婦ですがそんな感じで生まれました!
    こんな出産もあるので先生の脅しは気にせず頑張って下さい💗

• 10月13日
りっちぇる

早歩きしてお腹張らせて!休んじゃダメだよ!と言われました😂
あとは膝歩きもいいと思います🤔
38週で子宮口1センチで、このままだと予定日過ぎるかもねーと言われましたが39週3日で破水でした!それでもギリギリですが…

頑張って下さい✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお散歩というか、ウォーキングって感じで、しっかり歩かなきゃ意味ないんですかね🤔?膝歩きなら家で出来ますね!やってみます🤜🏻✨ありがとうございます🙆🏼‍♀️!!

• 10月13日
  • りっちぇる

りっちぇる

私の場合、割と初期の頃から頑張ってウォーキングしていました!
    38週頃の検診で「たくさん歩いてね」と言われ、たくさん歩いていることを伝えたら「ゆっくりたくさん歩いても意味ないよー!張ったら休んでたら意味無いし、早歩きをいっぱいしてね!張っても休まないこと!」を強く言われ、クリスマスの日にデパ地下の惣菜を買いがてら移動中などにせかせか歩きました!
    里帰り中だったので母に叱咤してもらいながら…笑

その日の夜に破水でしたが…結局陣痛来ないまま促進剤でした😂笑

デパートを回った2時間半のうち、早歩きで歩いていたのは1時間くらいですかね🤔

• 10月13日
せり🌼

予定日より4日前に生まれました😊
それまでの内診では全く産道もキツキツで、
グリグリされてやっと指1本通ったくらいでした。

早朝より陣痛が始まって
その6時間後には子宮口0㌢だったのが、4㌢まで広がりました。
その後促進剤入れて出産になりました😊
陣痛中に産道を広げられた時は
激痛過ぎて先生に殺意をおぼえた記憶あります。笑

妊娠してからは雨でなければ
ウォーキング朝1時間半、夕方1時間してました。
臨月に入ってからはウォーキング2時間、安産ストレッチ、スクワットしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

開いてなくても陣痛きてしまえば何とかなるんですね🙌🏻!!促進剤は怖いので少し運動してみますが…😅陣痛中の内診嫌だな〜🤣絶対怒る気がします(笑)

たくさん運動されていたんですね😭私なんて毎日だらだらしてて…今日から頑張ります…🤣💗

• 10月13日
りんりん

予定日3日過ぎても子宮口全く開かず、促進剤で産みました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、運動はしてみて全く開かずでしたか…😱?促進剤痛いんですよね…😭💦?

• 10月13日
  • りんりん

りんりん

39週頃から焦って動いてみましたが全くでした😂正産期入ったら動いても良いかもですね!
    促進剤痛いです...痛みばっかり強くなって😅

• 10月13日
ままり

39週の検診で開いてないし頭も降りてない状況でしたが、検診の翌日に生まれました😂
検診の日の夜、マンションの火災報知器が誤作動起こして7階から階段で往復したのが効いたんだと思います笑
手すりのある階段上り下りするのおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうエピソードを待っていました🥺💗笑 私もいきなり開いて陣痛になればいいな…🤣

7階から往復は中々ハードでしたね😂😂私も家の階段往復しまくってみます🤜🏻🤜🏻

• 10月13日

一人目は運動頑張ってましたが、39週の内診グリグリで無理やり3cmになるも予定日超過で促進剤で産みました(笑)
今回も今日健診で無理やり3cmに広げてもらいましたが、予定日超過する気しかしません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動頑張っても開かないパターンもあるんですね…😱💦2人目もとなると、体質も関係あるんでしょうかね🥺?

でも、あと少しで会えますね💗楽しみですね💗

• 10月13日