※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方でダイエット経験のある方、どんなことをされていますか?私もダイエットを始めたばかりです。

多嚢胞性卵巣症候群のため、不妊治療専門の病院で妊活しています。
私の場合、肥満も影響しているので今月からダイエットを始めました。
まだ始めたばかりなんですが、多嚢胞性卵巣症候群の方でダイエット経験のある方いらっしゃったら、どんなことをされているかお聞きしたいです!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

mii🔰

わたしも元々肥満、多嚢胞性卵巣症候群で24歳の時に不妊治療で人工授精を5回行ってきました。その時は管理栄養士の方から指導を受け食生活の見直しを指示されました。
元々健康的な料理をしている方だと褒められましたが、塩分を特に控えてくださいと言われました。
サラダはドレッシング無し
おかずも調味料もあまり使わないようにと…😩

あとは『ばかり食べ』をして下さいと言われました!
野菜→タンパク質→炭水化物の順番に食べてほしいとの事でした!

オーバーな例えですが、エビフライは衣と海老を剥がして順番通りに食べて下さい。なんて言われました😂

お米は1食80〜100gに抑えます。

食事時間は30分以上かけて食べれば1か月4キロ、3ヶ月続けたので12キロ近く体重が落ちました。

結果的には不妊治療で妊娠はできず、治療を辞めましたが、今年28歳でやっと自然妊娠しました。
排卵に問題があったわたしでも妊娠することが出来ましたので、ダイエットはストレス溜まりやすいですが無理せず頑張ってください!

あやめる

1人目の時に栄養指導をしました。前の方も仰っていますが、野菜タンパク質炭水化物の順で食べることを言われました!
あとよく噛む!
おやつはなしで、もしどうしても食べたいなら食後のデザートにして下さいと言われました。

3キロほど落ちたところで自力で生理がくるようになり妊娠しました。

現在も妊娠希望もありダイエット中です!今回は主に筋トレメインでやってます💪YouTubeのひなちゃんねる、タケマリさん、オガトレさんのストレッチを主にやってます✨
あと、仕事が休みの日はSwitchのリングフィットです👍
プロテインも飲んでます\★/
食事は主食をオートミールに変更、飲み物はルイボスティーを飲んでいます。あとは腹八分目を意識しながらわりと普通に食べてます😌

1人目妊娠後からはずっと薬で生理を起こしていた(次男は薬+注射で妊娠しました)のですが、ダイエット効果なのか先日6年ぶりに自然に生理がきたところです☺️!