※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

夫の髪型に敏感に反応する娘がいます。美容院から帰ると泣き、髪型を変えてもビックリします。他の変化には普通に反応します。なぜ髪型だけ反応するのか不思議で、夫も美容院に行きたがらない状況です。

パパの髪型に敏感に反応するお子さんいますか?😅

元々ツーブロックだったのが伸びて美容院でまた仝ツーブロックにして、美容院から帰って来た夫を見ると、いつもギャン泣きします💦
赤ちゃんの頃からでしたが、その時は美容院の匂い?と思ってましたがいまだに…

玄関が開く音がして、娘が夫だと思って走って迎えに行きますが美容院帰りだとギャン泣きしながら私のところに駆け寄ってきて、そのまま夫が近付こうものなら叫ぶほど嫌がります💧

10分ほど、イヤー!って私にくっついたまま怒って泣いたあと「あれ?😭パパ?😳」と言って気付くのか?、普通に笑顔で夫に抱きつきに行きます。
ツーブロックなので、正面から見たらそこまで変わらないんですが…なんで髪型だけにそんなに反応するのか😅
娘がそういう反応になってから、夫が美容院に行きたくないと言うくらい😅コロナで行ってないのもありましたが💦

朝寝癖を直すために髪を濡らして、タオルを頭にかけたままリビングに来たら、それを見てもギャン泣きです😅
他人に見えるのか…

私が美容院で髪型変えたりカラー変えて帰宅しても、普通の反応です。メガネとすっぴんでも化粧してても、特に気にしないみたいです。
毎日夫がお風呂に入れて寝かしつけもしてるのに…なんで髪型だけでそんなにビックリしちゃうんでしょうか😅
同じようなお子さん…いませんか💦

コメント

エイヤ

一緒です!😂笑

娘がそうで、旦那がメガネだったり、髪切ったり、マスクしてたり、なにかがいつもと違うといやー!!!!ってなってました笑

3歳頃には落ち着いたかなと思います😊

誰かわからないみたいでした😂

私は何しても大丈夫なのにって笑ってました

• ゆか

ゆか

同じですね😂うみこさんが何しても大丈夫なところも🤣
    パパはマスクもダメなんですね!
    やっぱり誰かわからない感じですよね💦ある意味よくみてるなーとは思いました😂

ちなみに下のお子さん二人は大丈夫ですか?

• 10月13日
  • エイヤ

エイヤ

した2人は全然大丈夫です〜!

娘はもともとママっ子パパイヤがすごかったのでなおさらかもしれません😂

• 10月13日
hY★

髪型ではないんですけどうちの娘は夫が帽子を被ると3歳頃までギャン泣きでした🤣🤣
キャップでもパーカーのフードでもゴルフのサンバイザー?でも大泣きしてました🤣
ちなみに私が帽子被っても泣きません🤣🤣

くるみ

少し違いますが、旦那が髪きったり帽子かぶったりは何ともないのに、私が眼鏡をかけたり帽子かぶったりしたら嫌がります😂
ギャン泣き程ではないですが、指さしてぐずります😅悲しい、、、
しかも最近になってはじまりました😂何故