※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
お金・保険

弟の結婚式でのご祝儀金額について相談です。親が10万円、兄夫婦が5万円を考えているが、我が家は10万円を考えていた。どれくらいが適切でしょうか。

弟の結婚式で
ご祝儀
私の親が10万でお兄ちゃん夫婦が5万にするそうです、
我が家は10万と考えてましたがやめた方がいいですよね?いくらが妥当なんですかね。、

コメント

3mama

親もお祝儀ですか?
我が家は親から当日のお祝儀はなしでした🤔

お兄さんと合わせた方が良いと思うので一度金額の相談をお兄さんとしてみたら良いと思います💡
私なら弟には10万包みたいです💕

夫婦とお子さん2人で出席するのでしたら10万でおかしくないと思います。むしろ、4人で5万円は少ないかな〜と思ってしまいます😅弟さんは良くても、お嫁さんからアレ?と思われてはm。さんご夫婦が損だと思います。

私たちの結婚の時は義兄弟は金額を合わせていませんでした。

ゆか

私なら夫婦二人なら5万、子供も出席するなら10万にします!

夫婦と子供達なら10万と思いますが、お兄さん夫婦が少ないですね。
今カツカツとか、言えない事情があるかもしれないですが。。
ご両親の10万も少ないと思いますが、同額よりも、親の顔を立てて7万とかですかね🧐?

退会ユーザー

末広がりの8万もいいですね(^^)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

やめなくて良いと思いますよ🤔お祝いは気持ちですから、人と比べたり揃えたりするものではないし10万包めるなら包んであげると弟さん嬉しいと思いますよ(^^)

りょう

私なら10万の予定でお金を用意してたならそのまま10万円包みます☺️
正直、お兄ちゃんの顔とか知らないって思っちゃいます🤣
お兄さんが10万円包むとなれば顔を立てて7万もしくは末広がりの8万にしようかな?と考えますが5万を気にして顔を立てたらこちらの顔が潰れるので気にせず10万円一択です😂

お子さん出席しなかったとしても10万つつみます!弟なら!

めーめー

10万円包みます。
他人の結婚式に夫婦での出席なら5万かと思いますが、兄弟の結婚式なら10万包みます。
お兄さんご夫婦はちょっと世間知らずなのかな?と思います。

ママリ

10万円で良いと思います!
主さんたちは4人ですよね?

逆にお兄様ご夫婦が少ないので、我が家は一般的な額で10万円にするよって伝えてあげてはどうですか?

はじめてのママリ🔰🔰

主さんはご家族で参列で合ってますか?

であれば、10万円+ポチ袋で5000円とかですかね😋?
兄弟のお式だし、夫婦で参列の時点で10万円だと思うので⭐