※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

1歳4ヶ月の子供と過ごす臨月の妊婦です。車の免許がないので近くの支援センターに通っています。いつまで通えるでしょうか?公園は嫌がるようです。

今臨月で1歳4ヶ月の子と毎日過ごしてます。私が車の免許持ってなくてひとつ隣りの駅の近くに支援センターがあるのですが皆さんいつまで行かせてあげますか?(何週頃まで)公園は好きじゃないらしいです😖

コメント

ツナ缶

私じゃないですが、支援センターに妊娠37週ぐらいのお母さんがお子さん連れて来ています☺︎
ただ、その方は車で5分みたいで、産院も支援センターから5分で実家も10分ぐらいの距離らしいので、周りのフォローも可能だからきてるんだと思います🤔
別の方で妊娠38週の方が旦那さんと一緒に来ていたこともありましたよ✩

支援センターの行き帰りや遊んでる時に陣痛や破水しても、すぐに上のお子さんを預かってくれる人がいたり、ご実家が近いとかであれば38週とかでも行っても可能かと思います🙄
でも、臨月になって、お一人の時はできればご自宅にいるか、近所に散歩ぐらいが安全かなぁと思います😅

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私は破水したら近くに頼れる人も産院も大して近くないのでそろそろ控えた方が良さそうですね😭参考にさせて頂きます(*^^*)

• 10月13日
のん

私は37週で出産しましたが、37週まで連れて行ってました💡
車なしで、ベビーカーとバス移動です🚌
臨月の子連れは大変ですよね💦
ムリしない範囲がいいと思いますよー!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    ギリギリまで行かれたんですね!
    ほんと大変ですよね😭
    無理のない程度で行きます!
    ありがとうございました!

• 10月13日