※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンフレーク
家族・旦那

実家族と同居されている方にお聞きしたいたいです。子どもが生まれるの…

実家族と同居されている方にお聞きしたいたいです。

子どもが生まれるのを機に、私の実家で同居することになりました。
約10年家を離れていたので、少し不安です。

皆さん、家にはお金いくらいれておられるんでしょうか?
家事の分担とかどんなかんじですか?

同居するうえで、旦那が気持ちよく過ごせるコツとかもあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ばっち~ママ

実家じゃないですが実母が同居してます!
家のローンと光熱費を割った分、家に
入れてもらってますよ~!

• コーンフレーク

コーンフレーク

お返事ありがとうございます✨
    実母だけだと、気もそれほどつかわなくてよさそうですし、子どもさんも見てもらえて助かりそうですね(^O^)

• 7月19日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

急な時は頼みますが基本あてに
    してません😱

• 7月19日
まろ

わたしは旦那家族と同居ですが、家には5万よろしくねと義母に言われました!家事はお風呂、自分の部屋、自分達の洗濯、料理してます!自分の家族とだったらどんなふうにしたいかとか相談します(^ω^)

実母だといろいろ頼りやすいですが、まずは旦那さん第1に頼ったり、相談したり旦那さんの意見聞くとかですかね?
旦那さんからしたら完全アウェーなので、みんな仲良くても気遣いは必要になると思います。アウェーの中でもちゃんと俺のこと考えてくれてるなーって思える環境大事だと思います(^ω^)
家族3人だけになる時間も大事にするとかですかね!
女目線なので参考になるかわかりませんが(><)

• コーンフレーク

コーンフレーク

お返事ありがとうございます。
    旦那さん家族と同居されてるの、尊敬します!家事もほんとどされててすごいです!
    5万ですか!なるほど。5万くらいでどうかな?と両親に提案してみます♪

旦那確かに完全アウェーです>_<気遣いしっかりしていこうと思います!アドバイスありがとうございます(^○^)

• 7月19日