※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

11月1日に2歳の子供の誕生日があり、旦那の両親が31日に泊まりに来ることになりました。ハロウィンっぽいご飯を考えているが、初めての訪問で準備に悩んでいます。

下の子が11月1日で2歳になります。
みんなでお祝いを考えていたのですが、31日から旦那の両親が泊まりにくることになりました。
31日はハロウィンだし何かハロウィンっぽいご飯を作ればいいのでしょうか?
泊まりにくるのは初めてなので、、
朝ごはんとかも何を準備したらいいのかとか色々考えると今から胃が痛くなります。

コメント

ぴよこ

夜はデリバリー、朝は和食か洋食かとか、旦那さんに聞いたらいいと思います😊
うちは義両親が来た時は、だいたいお寿司とオードブルのデリバリーです😊

• みーこ

みーこ

1食は作らないとなー思っていました。
    朝食は近くに美味しい食パンのお店があるのでパンとあとはなにを作れば?
    ウインナー焼いてオムレツとかでいいかな?

• 10月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

作るなら朝ですね!夜はしんどい!笑
    ご両親の好みにもよるかと思います💦
    うちの義父は朝は和食しか食べないので💦
    なんでもいいなら、美味しい食パンと、ウインナー、オムレツ、あとはバターとジャムを用意しておく、コーンスープ とコーヒー、とかですかね🤔

• 10月13日
  • みーこ

みーこ

もう子供も2人いるしバタバタでその日はお祝い用のご飯も作らないとだしーもう大変になりそうです。
    ワンプレートで人数分作りますか?

• 10月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうですね🤔オムレツは人数分、ウインナーは1人3本ずつくらいを一皿に乗せて出しますかね🤔
    あと用意するのはご両親用のお布団、歯ブラシ、あとは寝巻きはこちらで用意するのか確認したほうがいいかと思います🤔
    親世代はハロウィンとかあまり気にしないと思うので、拘らなくても大丈夫かなぁと🤔
    子どものためには何かしてあげたいですけどね😊
    お誕生日会も義両親と一緒にする感じですか?というか誕生日の日に来てるのにお祝いしないことないですよね😅

• 10月13日
みーこ

県外なので、前日泊まって翌日の誕生日お祝いして帰ると思います!
子供には保育園でもハロウィンはしますが 、何かしてあげたいです。