※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになりたがる理由について教えてください。

次男が新生児の頃から横向きになる子で、2ヶ月に入った日に寝返りをしてからとうもの毎日寝返りしてうつ伏せになります。首はもうもってます。仰向けは本当に少しの時間しかしてくれません。
うつ伏せになりたがる理由って何かあるんでしょうか。
気管支の問題とか...。仰向けだと呼吸がくるしいとか?また頭がガッパイ(絶壁の反対、後頭部が出てる方です)なので仰向けだと頭が安定しないのか?

うつ伏せ好きベビーの親御さん何か知ってたら教えてください。

コメント

なちこ

月齢が小さい頃のうつ伏せ、不安になりますよね。
下の子がうつ伏せ大好きで夜寝る時も、いつもうつ伏せです。
仰向けになおしてもすぐ戻っちゃうし、うつ伏せの方がぐっすり寝ています。

今まで、健診も異常なしです。ただ単にうつ伏せが落ち着くのかなと思っています。
寝返りがえりができるならひとまず安心と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから自分でうつ伏せなると本当不安ですよね。うちも次男だけ寝返りしたのもかなり早く毎日うつ伏せ状態で目が離せません💦
    その状態が単に落ち着くだけだと本当いいんですけどね。うちも仰向けに直してもすぐコロンと回転するので毎日添い寝してベビーベッド使わずじまいです😭

• 10月13日

うつ伏せの方が赤ちゃん呼吸楽らしいですね。
超低体重児の赤ちゃんとかはうつ伏せにさせられてたりもしますし!
うつ伏せが好きなのは個性だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せの方が呼吸楽なんですね!?赤ちゃんとはそういうものなんだって思って窒息しないよう気をつけてみます✨

• 10月13日