※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

ストレスで過食してしまい、痩せたいがやる気が出ません。赴任中の夫がいて、子育てに一人で奮闘中。体重増加に悩んでおり、ダイエットしたいけどストレスで挫折してしまいます。励ましをお願いします。

ストレスで過食してしまいます💦痩せたいので喝を入れてください😭

旦那が単身赴任中。娘が生まれてからほぼワンオペです。赴任先が海外なので、今度はいつ帰ってこれるやら…
生まれてからストレスが凄すぎて、娘が寝た後は過食に走ってしまいます。
産後の体重も当然戻らず醜い脂肪がどんどんついていくばかり…

来年に仕事復帰も控えているので今のうちくらいからダイエットをしなければ!と考えていますが、ストレスに負けてしまいます😭

どなたか私のやる気スイッチを押してください💦

コメント

ママリ

わかります、、、、
うちも海外出張で1、2ヶ月いない時過食がやばいです!!!!

が!!!!!
20時に娘と一緒に歯磨きするようにしてます!
もう一度歯磨きするのめんどくさいと思う作成です!🤩
結構効果あります🤩

• るー

るー

辛いですよね😭公園にお子さん連れて遊ばせに来てるパパとか見るとハァ…ってなります😭😭😭

早めの歯磨きいいですね!私もこれからそうします💦

• 10月13日
久しぶりのママリ

私はもうきゅうりばっか食べてます🤣

• るー

るー

確かにきゅうりはカロリーほぼ無いし噛みごたえありますもんね!
    これからどうしても夜食べたくなったらきゅうりにします🥒😭

• 10月13日
より

うちも夫が単身赴任です。
同じ県内だし、3ヶ月に一度は帰ってきますが…

手っ取り早いストレス解消が食べることなんですよね〜💦私もついつい食べてしまいます。もうアラフォーなんで代謝は落ちてるし、ダメだとわかってるんですけどね。
来年度、次男が幼稚園です。きっと周りは若いママさんがいっぱいだろうなと思うので、年齢は仕方ないとして体型ぐらいはスッキリさせておきたいなと頑張ってます。

上の方同様、子ども達と早めのハミガキはいいと思います。そして子どもと同じ時間に寝てしまいましょう。早起きできたら甘いものをご褒美として食べたりします。夜に食べよりはマシだと思います。

• るー

るー

3ヶ月に一回!まだご主人が近くてもお子さん二人いらっしゃってその頻度もだいぶ大変ですよね😭

正に仰るとおりで、手っ取り早いんですよね…特に味わっているわけでも無いし、食べたいわけでも無いから本当に意味ないなと思ってますがついつい手が伸びてしまって💦
    体型私も切実にスッキリさせたいです。もうおばさん体型は嫌です😭

本当そうですね!夜更かしもダラダラしてしまうので、早く寝る!早く歯磨く!をこれから心掛けようと心に決めました!

• 10月13日
わゆかやん

私もです(T . T)
頻繁な転勤で、半年・1年で引っ越しになるので、人間関係できても、引っ越し。
6月に引っ越したばかりで、まだ親しい人もいなくて、寂しかったり、イライラすると、過食、最近はお腹が満腹苦しくなるまで食べてます😭
夏は全然食べなかった反動かもしれませんが、、
早歩きをしたら、食欲が収まると聞いて、1年前にもして、
効果あったので、また始めなきゃと思ってます😭💦