※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

日中のおっぱい欲求に困っています。改善策を教えてください。

完全断乳出来ません。夜は添い乳をやめて自然と寝てくれるようになりましたが、日中はおっぱいを欲しがります。保育園から帰宅するなり、「おっぱい♩おっぱい♩おっぱい♩」とおっぱいコールが始まり、押し倒されて無理やり吸い付かれます。
もうあまりでていないので、お腹は満たされないと思うのですが、
寂しいから吸い付くのでしょうか?
そろそろ完全に断乳したいです。

何か改善策を教えていただきたいです。

コメント

ママリ

断乳する場合はとにかくあげないこと!だと思います。
無理矢理服をめくられても吸わせず、私は乳首に絆創膏貼ってました!服をめくらめても乳首がなければ吸えません😊絆創膏を無理矢理剥がそうとするかもしれないので頑丈に貼ってました!

• あゆか

あゆか

それはいい案ですね!!私もやってみます。ありがとうございます。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

いつもめくればある乳首が無いと娘さんも戸惑ったり、泣いたりすると思いますが頑張ってください😣
    息子はおっぱい大好きだったので、絆創膏貼ったりおっぱいにアンパンマン書いて『おっぱいアンパンマンがナイナイって言ってるね』とか言ってました!
    夜おっぱい無しで寝れるならもうすぐ断乳できると信じてうまく卒乳出来るといいですね☺️

• 10月12日