※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人目妊娠中で実感が湧かない。吐き気はあるが、赤ちゃんを感じる瞬間も。検診で成長を確認して驚き。他人事な感じがする。4ヶ月になる。

今2人目妊娠中ですが
ほんとに妊娠に集中してないって言うか
まぁ胎動もない時期だから実感もないし
ただ吐き気がすごいから、あ!赤ちゃんいる!
って思う感じです😓
2人目妊娠ってこんなもんですか?
気づけばもぉ4ヶ月になる頃です……笑
検診にいけば、あ!大きくなってる!😳
え!凄っ!何もしてないのに笑
とかなんか他人事な感じなんですよね笑

コメント

バンビ

わかります🤣
私も2人目の時は生理来ないし
2人目の出来たな〜😍
と思いつつ病院行くの遅くて
エコー見たときにはもう人の形してて驚きました😂

  • み

    ですよね笑
    中々実感ないです笑
    嬉しいのはめちゃくちゃ嬉しいんですけどね😂

    • 10月13日
はじめてのママリ

わかりますー!!🥺
私の場合悪阻ゼロだったので最初はほんとにお腹にいるのか?!と思うくらいでした🥺
あれよあれよとあっという間に出産まで行ってしまった気がします🤣
そして気がつけば1歳、、🤣

  • み

    放置じゃないけどなんか時期が経つのって上の子居たら一瞬ですよね……
    そら1日早いわ笑

    • 10月13日
はらぺこあおむし

現在3人目がそんな感じです😂
毎日バタバタしてこの前妊娠分かったところなのに
もう10週、、10週!?😳
ってなってます(笑)

自分が今何週なのかすらあまり
把握してないことが多々あり
妊娠アプリなども持っているのですが
滅多に開きません😂😂

多分そのうち臨月になり
あっという間に出てくるんだろうなと
思ってます😂😂

  • み

    2人の時は全然違いましたか?

    • 10月13日
ママリ

分かります😭私は悪阻酷かったにも関わらず、まだどこか他人事です😅妊婦検診も4週間経つのが早過ぎて…💦1人目の時は妊婦検診待ち遠しかったはずなのに!!😂

  • み

    私もまだ吐くのに体調いい時はバリバリ働いてしまうし笑
    あー妊娠してたんやった!💦とか
    なります💦

    • 10月13日
こっこ

めちゃくちゃわかります‥
息子のときは毎日今日は何週何日!とか思ってたし、胎動ない時から話しかけてみたり😂、意識しまくり!って感じでした!
日々心配なことも多くて、時間が過ぎるのが遅かったです😭
でも今回は、え?もう14週!?あと2週間で安定期!?みたいな感じであっという間だし、全然お腹に意識を向けてあげられてないなって感じてしまいます😭
でも 昨日健診でしたが、大きくなってきたし人間らしくなってきてて可愛いなー💕と思えました😭いやーしかしそれでもちょっと他人事な感じなのすごくわかります!

  • み

    そうそう!
    1日1日が長かったのに早い!早すぎる……
    2人いたらもっと1日が早いんでしょうね💦

    • 10月13日