※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

切迫早産の心配があり、安静にするために皆さんが心掛けていることを知りたいです。入院は避けたいです。

今日健診でかなり短くなってるから切迫早産になりそうだと言われました💦無理しないでと張り止めの薬をもらいました。週2くらいで仕事もしていますが、私は睡眠時間がやたら多くて休みの日はほぼ寝ているし、仕事後はお腹張りますが普段はそこまで朝イチか夕飯食べた後とかしか張らないです😥
入院なんて絶対に嫌なので、とにかく安静でいようと思っているのですが、どうにかこれ以上短くならない様に皆さん心掛けてたことって何かありますか?😭

コメント

私も薬飲んでいました。
張っている自覚もあまりなかったです💦
子宮頸管割と、長くなったり変化ありました!
心がけていたのはやはり安静にですかね。それでも短くなったりはしていました……💦

• み

やっぱり安静しかないですよね😢入院はされましたか?

• 10月12日

退会ユーザー

ギリギリ入院はしなかったです💦
    仕事も少ししていました😭😭

• 10月12日
  • み

ほんとですか!!あまり不安になりすぎず安静に過ごします😭

• 10月12日
ぴっちぃ

わたしは自宅安静を一か月しましたが結局入院しました。
4日で退院できましたがそのあとは仕事も休んでひたすら横に転がっていました。

起きる時間を短くするために
ごはんも少量で回数わけたりしてました。
あとはもうお風呂にはつからなかったです!
シャワー浴びてとにかく寝てました😭😭

• み

4日で退院できたんですか?浮腫が気になってしまい、お風呂がっつりつかってます😭よくないんですかね😭

• 10月12日
  • ぴっちぃ

ぴっちぃ

点滴をしていたんですが副作用で手の震えと吐き気でもう気がおかしくなりそうで…
    先生に安静にするから家に帰らせてと泣きつきました🤣笑

長風呂は子宮頸管が短くなりやすいと聞いて、シャワーにしてました!本当かどうかはちょっとはっきりしませんが一応やれることはやらないと再度入院だけは避けたくてなんでもやりました☺️

• 10月12日
  • み

副作用があるんですか💦私も絶対耐えられなそうです😭😭
    それは初耳でした!私もやれることやりたいと思います、ありがとうございます😣

• 10月12日